• ベストアンサー

シャギーとは???

シャギーを入れるとはどういうことですか? また、そのような表現でいいのでしょうか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

合っているかどうか心配ですが毛先が細くなるようにそいでギザギザにしたスタイルのことを言うのでは? 毛先を削ぐ時にハサミでスライドカットしたり、チョップカットしたり、レザ-で削いだりします。 軽さや動きのあるヘアスタイルになります。

その他の回答 (1)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

http://www.red-hot.jp/002-hairstyle-long.htm http://www.red-hot.jp/style-long-008.htm ロングのシャギーです。 http://www.red-hot.jp/style-medium-003.htm ミディアムのシャギー http://www.modesty-kbs.com/kamigata/bob.html シャギーとはが書かれています。 参考にしてください。

関連するQ&A

  • シャギーを入れて

    「シャギーを入れてください」という言葉がどんな意味ですか?説明してもらいますか。

  • シャギーカット?

    かなり前に似たような質問していて申し訳ないんですが、 『シャギー』ってあるじゃないですか あれってよく分からないんです どういう風に店の人に言ったらよいか分からなくて・・・。 『シャギーカットにしてください』だけで通じるんですか? それとも、『シャギー入れてください』と言えば通じるんですか? 私は襟足伸ばしてて、前髪と横を少し短くして髪の量を減らす為にすいて下さい・・と、言おうと思ってます。 ↑の部分の最後にシャギーも入れてください、と店の人に言うのはおかしいんでしょうか? 変な質問ですいません。。 この辺がよく分からないんで・・・

  • シャギー

    シャギーカットって髪薄くするときに使うカットの仕方ですか?

  • シャギーカットについて

    美容院ではいつも「全体的に梳いて下さい」と注文し全体的に毛量を減らしてもらっています。 最近シャギーカットと言うカット方法?を知りました。 毛先を細く不揃いにさせるという認識でよろしいでしょうか? 私もそれを試してみたいのですがいくつか質問があります。 (1)シャギーというのは髪全体の毛先に施すもの?それとも一部分の毛先だけですか? (2)全体的に毛量を減らしつつシャギーを施したい場合、なんて注文すればいいのでしょうか? (3)シャギーカットした髪はワックスつけ易いですか?(男です) ご回答よろしくお願い致します。

  • シャギーとレイヤーの違い

    シャギーとレイヤーは何が違うのですか? シャギーは長さを変えずに梳くことですよね。

  • レイヤーとシャギーは何が違うのですか?

    髪を切るときの用語で レイヤーとシャギーは何が違うのですか?

  • 『すく』と『シャギー』

    髪の毛が重たくなってきたので、毛先を軽くしたいんです。 美容室に行ったとき、皆さんは『すいてください』って言いますか? それとも、『シャギーいれて下さい』って言いますか? どぅも、その区別がつかないんですが…教えてください。 あ、あと皆さんは髪の毛を洗ってもらいますか? それとも、行く直前に髪を洗って洗髪を断りますか? 明日、行こうと思っているのですが、今ふと思って質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • シャギー って英語でなんていうの?

    ヘアーカットで、シャギーや、段を入れるというのは 英語でなんと言うのでしょうか?

  • シャギーのやり方

    生活苦のため、中学生の娘を美容院に行かせてやることが出来ず、不憫な思いをさせています。ですが、娘から何とかしてほしいと頼まれ、安価な道具を買い求めてホームカットをしてやりたいと思っています。お伺いしたいのですが、道具は何と何を揃えればいいのでしょうか?また、金額的には安くてもいくらぐらいならいいですか?それと、シャギーの入れ方だけ教えていただけませんでしょうか?できれば、簡単なレザーカットで。娘も了承していますが、素人っぽい仕上がり程度で結構ですので。宜しくお願いします。

  • 髪型 シャギーとレイヤー

    近頃、レイヤーとシャギーをいれて貰おうと思うのですが、 「前髪は目に被らない程度で、耳は少しかかるくらいで  全体的にレイヤーいれてください」 って感じで頼もうと思うのですが、 どこで「シャギーいれてください」と頼めば 伝わりますかね^^; レイヤーとシャギーの違いは理解してるつもりです。 ちなみに男子高校生で 髪の量が多く、重くみえるため レイヤーをいれたいのと、 いつも「眉くらいまでで・・・」など曖昧な注文をしてしまうため 揃った感じで、フェイスラインにあまり沿わないで 切れられてしまいます;; 「切り抜きを持っていけ!!」というのは 無しでお願いします。