• 締切済み

DVD-Videoの書き込み

キャプチャしたaviをオーサリングをして、IFOとVOBに変換したファイルをneroでDVD-Videoとして焼いてDVDプレイヤーで再生していました。 今までは、この方法で完全にできていました。 しかし、最近この方法で作ると、再生時間が2時間以上のDVDを作成したとき、(DVDプレイヤーでの)再生中にコマ落ちが発生したり、DVDが完全に止まってしまうといった症状の不具合が発生します。(1時間30分より後半で発生) 原因と解決法が分かる方はよろしくお願いします。 ちなみに、DVDに焼くまでは問題なく見れます。(IFOとVOBの時点では普通に見れます) DVDプレイヤーはパイオニアです。

みんなの回答

• thanks39
回答No.2

お使いのドライブのファームウェアが出ていれば更新してみてください。 http://www.iodata.jp/lib/

yutabo-
質問者

補足

1週間前は、現在の状態で使えていたので、ファームウエアが原因ということはないと思います。

noname#21007
noname#21007
回答No.1

焼きドライブは何か?メディアは?何倍で焼いているのか? メディアチェックなどしてみれば良いかも。

yutabo-
質問者

補足

ドライブ:IOデータのDVD-RWドライブ メディア:三菱DVD-R 書き込み速度:4倍 ちなみに、この条件は成功していたときと変わりません。