• ベストアンサー

【アニメ】あなたが子供の頃好きだったアニメは???!

あなたが子供の頃、好きだったアニメは何でしょうか??? 複数回答OKです。あなた色、アニメ悶着を具体的にどうぞ。 また、そのアニメのどんな所にはまってしまいましたか? あなたにとって、その思い出はどんな意味を持っていますか? 皆様のお答えの嗜好は多岐に渡る事と予測されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamy-cho
回答No.4

ドリモグ。 まあ、今となっては「ドリドリ・モグモグ~」という主題歌の出だししか覚えてないんですけど。

5ji55fun
質問者

お礼

わお~。年代が違う~。 私はまだ、この世に居ませんでした。 御回答戴きまして有難うございます。

その他の回答 (22)

• daina_man
回答No.2

タイムボカン(シリーズ)です。ギャグが面白かったです。 あとはDr.スランプあられちゃんとか、鉄腕アトムとか。毎週見てました。

5ji55fun
質問者

お礼

タイムボカンは子供の頃やってました。 グロッキーは、天才だから、あんな事しなくても食っていけたでしょうな。

noname#80387
noname#80387
回答No.1

ほんと沢山ありますがやはり今でも熱くなるのはキャプテン翼です。これがきっかけでサッカーを始めましたし、キャプツバ愛好家とたまにであうと議論が白熱します。通はいまでも登場人物を「君」づけで呼ぶ傾向があります。

5ji55fun
質問者

お礼

御回答戴きまして有難うございます。 キャプテン翼。なつかしいですね。 サッカー部に入った人も沢山いたようです。 ドライブシュートとか覚えています。