• ベストアンサー

aikoのインディーズ曲

aikoのインディーズ時代の曲について質問したいのですが、彼女がインディーズ時代に出した曲はデビュー後に同タイトルで出していてもアレンジなどはやはり変わっているのでしょうか? ・あの子へ ・キスでおこして ・ハチミツ 上記三曲はアレンジが変わっていたのを確認しました。 ・more&more (ドーテイオムニバス/桜の時) ・POWER OF LOVE (astral box/桜の木の下) ・イジワルな天使よ世界を笑え!(GIRLIE/小さな丸い好日) ・ロージー(GIRLIE/夏服) 上記四曲に関しまして、アレンジの有無の確認がとれましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドーテイオムニバスは、持ってないのでわかりません。 他の物について、すべて島田昌典さんのアレンジなので、雰囲気は大きく変わっていませんが、結論から言えばどれも違っています。 ・POWER OF LOVE (astral box/桜の木の下) 旧:ライブの音が冒頭にかぶっている。 新:生ブラスが入っている。 ・イジワルな天使よ世界を笑え!(GIRLIE/小さな丸い好日) 旧:アレンジではないですが、冒頭のカウントがone two three go! になってます。   テンポがちょっと速い。 新:生ブラスが入っています。 ・ロージー(GIRLIE/夏服) これが一番雰囲気が違います。 旧:キーボード中心。コーラスが多い。 新:ギターが目立つアレンジ。

kacona
質問者

お礼

返事が大変遅くなりましてすみませんでした。 数日前に書きこんだつもりだったのですが・・・今見ましたら何故か表示されていませんでしたので再度書き込ませていただきます。 POWER OF LOVE, イジワルな天使よ世界を笑え、ロージーの三作につきまして詳細な情報を有難うございます! POWER OF LOVEのastral box版はその後曲の冒頭だけ聴く機会がありまして、「ホントにライブの音が入ってる~♪」なんて一人でウキウキしてしまいました。 イジワルな天使よ世界を笑え!は初めのカウントが日本語なのが可愛いなぁと思っていたのですが、元は英語だったのですね^-^* 又ロージーは一番好きな曲なので是非とも元のアレンジを聞いてみたいものです。 最近ファンクラブに入会するとGIRLIEなどのインディーズの頃のCDが買えるという情報も手に入れましたので、出きるだけ早く入会し是非とも昔のaikoさんにお目に掛かりたいものです。

その他の回答 (1)

  • deko777
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

こんばんは。 早速聞きなおしてみました! 「more&more」 (ドーテイオムニバス/桜の時) 旧:全体的にaikoの声にエコーがかかっているような感じです。   最初の方で少しメロディーを変えて歌っているようです。   そして、ピアノ一本です。   間奏に口笛が入っています。 新:テンポが速くなってます。   歌い方もだいぶ変わっています。   詳しくないのでなんて言ったらいいのかわかりませんが、打ち込みというのでしょうか?「aikobon」には「島田マジック」だと書いてありました。 わかりにくかったらすみません。 私の聞いたところではこんな感じでした。   

kacona
質問者

お礼

ご解答有難うございました。 わざわざ聞きなおして頂きまして・・・。 私が聞いたのはドーテイオムニバスに収録されているmore&moreの方なのですが…テンポが速いmore&moreも聞いてみたいです~。 私も詳しくないので「打ち込み」が何かは良く分かりませんが・・・(笑) 歌い方が上手いのはきっとaikoさんが上達した、っていうことなんでしょうね^-^* これからもがんばれaikoと影ながら応援します!!

関連するQ&A

  • aiko これってインディーズ時代の曲なの?

    ○完全初回限定版で発売された「aiko/桜の時」のことについてです。 「桜の時」「アイツを振り向かせる方法」って、インディーズ時代にできたものだったのですか? 発表されたのは、メジャーデビュー後ですが・・・・ もう1曲入っている「more&more」は確かに、インディーズ(音大時代)に作られたものではあるので、他の2曲がインディーズでもおかしくはないのですが・・・ 真相知っているaikoジャンキーさん、教えてください! >>他にもaikoに関する質問を投稿しているので、よかったら見てください♪

  • aiko インディーズ曲を探しています!グッズも!

    aikoがめっちゃ好きな学生です! 現在探してる曲です。 コレが揃えばインディーズ~発表曲まで、曲コンプできるので、是非お願いします☆ 【楽曲】 〇あなたに思うこと 〇I'm happiness (持っていますが、音が割れていないもの・・・) 〇れんげ畑 (GIRLIEの隠れトラック7) 〇MORE & MORE(ドーテイオムニバスCD Vol.1) 〇AB型の二人(持っていますが、CD音源あれば) 〇あの子へ(ドーテイオムニバスCD Vol.1) ※聴けるサイト or ダウンロード出来るサイト教えてください。 ※aikoラジオ「ぬるこむ(オールナイトニッポン)」で放送されたものがあれば、放送日でもOK! ====================================== また・・・グッズも探しております。予算内で該当するものありましたらお寄せ下さい。 【グッズ】 〇マキシインディーズCDも探しています。 予算は5000円以下。 〇プロモCDも探しています。 予算は10000円以下。 〇まとめパーカー(非売品・サイズは指定しない) 予算12000円以下。 〇aiko キーホルダー・ストラップ(見た目がすぐaikoとわかるもの)予算2000円以下 ※予算外は無視。(格安品を狙ってるので、ボーダー以下の設定です) ※業者様も歓迎ですww ※オークション情報は「楽天オークション」のみお願いします。 ====================================== ご協力お願い致します。 役に立った情報が出た時点でベストアンサーを選出し、再び、更新した曲リスト・グッズリストで投稿する予定でおります。 小さい情報でも構いません!! 宜しくお願い致します!

  • aikoの曲で!

    aikoがめっちゃ好きで、毎日必ず聴いています。 それで、aikoファンの方にお聞きします。 未発売曲orインディーズ時代の曲で、ネットで聴けるサイトはありませんか?? もちろん、動画投稿サイト・ダウンロードサイトでも構いません。 何か、情報あったら、どんなに小さい情報でもいいので、是非教えてください。 ※制覇曲や、インディーズ時代CDにも入って、メジャーになってからまたCDに収録された曲(れんげ畑やpower of love など)は除きます。 ※8cmCDは、うちでは聴くことができないので、CD買ったら?っていう回答はお控えお願いします。 【現在制覇曲】 〇ラジオ 〇AB型の二人 〇時間よ止まれ 〇セシルの日記 宜しくお願いします!

  • nobody knows+の曲で。。

    はじめまして(><) nobody knows+の曲で「さくら」知ってる人いませんか?? インディーズ時代の曲かも?? めっちゃ聴きたいんですけどどうやったら聴けますか?? どこかでもう廃盤になったって見たんですけど もう入手は不可能なんですか? 教えてください!!よろしくおねがいしますっっ(>m<)

  • 職場のカラオケで歌う曲について

    23歳OLです。 今度、職場の人とのカラオケに誘われました。 何を歌えばいいのか分からないのでアドバイスください。 メンバーは、 50代女性3人 男性(55~26歳まで幅広く6人) 私 です。私だけ浮きまくってます。 友人と行くと、AKBなど歌うんですが・・・ 一人で「yes!!!」とか「イェイ!!」やっても恥ずかしいです・・・ (もりあげタイプではなく、おっとり系なので・・・) 何か、お勧めの曲ありますか??? 歌唱力は普通です・・・。 ちなみに・・・ 有名かわからないけど自分的に歌いやすくて好きなのは ・AKB「ハート型ウイルス」「BINGO!」「黒い天使」(no3b)「タネ」 ・いきものがかり「気まぐれロマンティック」 ・aiko「桜の時」「kisshug」「シアワセ」 ・モーニング娘「女に幸あれ」「泣いちゃうかも」 あたりです。 よろしくお願いします・・・。

  • aikoのインディーズ時代の曲で・・・

    CD化されてないのってありますよね?その曲ってどんなのかわかりますか?できれば聞いてみたいのですが、無理ならどういった曲かだけでも教えてください!

  • aiko インディーズ曲 & 未発表曲 !!

    ☆★☆ドーテイオムニバスCD VOL.1は制覇しました。ご協力ありがとうございました☆★☆ aikoがめっちゃ好きな学生です! 現在探してる曲です。 コレが揃えばインディーズ~発表曲まで、曲コンプできるので、是非お願いします☆ 【楽曲】 〇あなたに思うこと 〇I'm happiness (持っていますが、音が割れていないもの・・・) 〇れんげ畑 (GIRLIEの隠れトラック7) ※聴けるサイト or ダウンロード出来るサイト教えてください。 ※aikoラジオ「ぬるこむ(オールナイトニッポン)」で放送されたものがあれば、放送日でもOK! =============================== ご協力お願い致します。 役に立った情報が出た時点でベストアンサーを選出し、再び、更新した曲リストで投稿する予定でおります。 小さい情報でも構いません!! 宜しくお願い致します!

  • Excelで同一の並びを確認したい

    Excelの1つのシートの中で・・・   A     B      C       D   No.   歌手名    曲名    アルバム名   1    aiko    ロージー   夏服   2    コブクロ  願いの詩   grapefruits   3    B'z     OCEAN    MONSTER   ↓     ↓      ↓     ↓  611   大塚愛   ビー玉    LOVE COOK  のように、No.・アーティスト名・曲名・アルバム名 の順番で、600行ほどの膨大なリストが有るんですが・・・ AのNo.以外の「B・C・D」3つ同じ並びが存在しないかどうかを、 一発で確認する方法が何か無いでしょうか?  出来れば、どれが重複しているかも知りたいのですが 今となっては、膨大な行に・・・手に負えないでいます。 何か良い手段が有れば、教えて下さい。

  • カラオケ 男性(が歌う)曲 おすすめ 

    めったに行かないのですが、飲みのあとに、(予定外に)カラオケに行くことになり、「あれ?」と「曲名」が浮かばないことがよくあります。帰りの電車で「あーあれ歌えばよかった」となるのですが、今度からあらかじめ普段から「これ歌おう」と何曲か決めておこうかなと思います。 さて、そんな状況の中、 (1)斉藤和義「うたうたいの歌」 (2)スピッツ「空も飛べるはず」 (3)レミオ「粉雪」 あたりが、なんとなく、万人に通じ、メロディーが良いので聞いていて飽きず、且つ極端にベタすぎないかな?いいかな?と思っています。 ほかにもないかなと思いまして、以下の条件を参考におすすめを教えてください(条件外でもいいのがあればおねがいします)。 1.いくらいい曲でも、「誰も知らない」というのはしらけるので、まあまあ知ってる曲。 2.といっても、あまりにも使い古されすぎの曲はアキアキなので避けようかと。 3.上記3曲のように、良いメロディのバラードでありながら、若干は「個性的」な曲がいいなと。いい曲でも、「個性」がないのは歌っててつまらないかなと。 4.暗すぎず、明るすぎず。 5.テンポが早すぎるとか熱唱すぎるのは「張り切ってる」感じがして避けたいなと。 6.あまりにも難しいのは覚えられないので避けようかなと。 7.(私は)男性ですが、女性曲でも歌えそうならOKです。 こういう感じで、お願いします。 (その他、こういうのもいいかな?という候補曲。(4)いきもの「KISS KISS BAN BANG」(5)山崎まさよし「ONE MORE TIME」、(6)AIKO「ボーイフレンド」(7)ユニコーン「雪が降る町」)

  • aikoのインディーズCD

    aikoのインディーズCDが欲しいんですけど、どこに売ってるか分かりますか? オークションはやり方が分からないので(^^; ちょっとした情報でもいいので教えて下さい<m(__)m>

専門家に質問してみよう