• ベストアンサー

tuck and puttiについて

tweetieの回答

• tweetie
回答No.2

ギターテクニックに関しては分からないのですが、彼らのライブに何度も足を運んでいるものです。今年も12月にブルーノートに来ますよ。下記URLで確認してみてください。簡単なプロファイルもあるようです。 生で、しかも近くであの神業的なギターと、いくつの楽器を合わせてもかなわない彼女の声を感じると、いつも涙が出るほど感動します・・・というか、もう泣きじゃくってしまいます。 最初はその歌詞の暖かさに惹かれて聞き始めたのですが、カテゴライズされない音楽性と技術のすばらしさ、加えて人柄の温かさ、大好きなアーティストです。ブルーノートでは公演後にサインがもらえるのですが、少しだけ御話ししたときは、ほんとに音楽性そのものの暖かな感じの二人で、感動しました。 私のお気に入りはTears Of Joyかな。どうか機会があったら過去の作品も聞いてみてくださいね。皮膚に、体に、心に、あんなに染み込んでくる音楽を奏でる人は、ほんとに少ないと思います。 今年の12月、5回目の彼らのライブに行ってきます(^^)

xyzkt
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ぜひライブに行ってその音楽を肌で感じたいと思います。タックのようなギターが弾けるようになりたいです。