• ベストアンサー

トーンダウンしたい!!

今日髪の毛を市販のもので染めました。しかし、色が明るすぎて気に入りません。もう少し黒めにしたいんですが、明日ターンカラーしても大丈夫ですか??髪が痛んでハゲたりしませんか(笑)また、ターンカラーにもいくつか種類がありますが、ブラウン系のターンカラーにすると、また明るすぎたりってことにはなりませんか??

• ollie
  • お礼率82% (61/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririco77
回答No.1

ターンカラーではなく、今回染めた色のラインで色味を抑えた方がキレイに仕上がると思います。 余談ですが・・・ 明るい色から暗くすることは簡単ですが、一度暗くしてしまうと明るくするのは困難です。 なので、仮に次回明るめの色をいれたとしても、思った程明るくなりません。 (伸びた根元だけが明るくなってしまいます。)

ollie
質問者

お礼

そうですか、ターンカラー以外の方法もあるんですね。参考になりました!また、当分明るい色にする予定はないので、トーンダウンしてみたいと思います。ありがとうございました。