• 締切済み

西田佐知子さんの曲名

西田佐知子さんの曲で「指が覚えた~ダイヤル回して~」という歌詞が入った歌の題名を教えてください。]

みんなの回答

  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.2

LP“初めての街で”MR3204 SIDEA5曲目に収録されている曲「ラスト・コール」作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童でしょう。鼻にかかった声で唄っています。馬飼野俊一の編曲が洒落た大人の味を出しています。

  • hamaa
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

自信ないのですが、 さだまさしさんの「住所録」をカバーしてたのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.cai-insect.jp/sada/lyrics.html
kyoutyann
質問者

お礼

お忙しいところ、回答を頂き、誠にありがとうございます。しかしながら曲名は「・・コール?」などという横文字だったのではないかと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西田佐知子さんの「初めての街で」の歌詞を教えて

    いろんな歌詞検索サイトで、西田佐知子さんの「初めての街で」の歌詞を探そうと検索しているのですが、全然見つからなくて困っています。どっかのページで、この歌詞載っているの知っている人教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    チューリップか財津和夫さんの曲で「ああ 生きている しるしだから~」という歌詞が含まれている歌の題名を教えてください。

  • 古い?曲名

    分けてあげたい この幸せを~♪ というフレーズのある歌の題名と歌手を教えてください!昭和の歌だったと思います。しんみりした曲の感じで、この部分以外の歌詞は忘れてしまいました。(これも合ってるんだか自信ないけど)

  • 曲名も歌手もわからない

    西田敏行が出てて、やたらに泣いてる誰も知らない泣ける曲とかいう番組で紹介された曲で、 女性がひとりで歌ってて ちょっとキロロみたいな感じで 歌の題名はスマイルだったかヒマワリだったか・・・ 名前に恵という字があった気がする  手がかりがこれしかないけど、この曲のタイトルと歌手名わかるかたいませんか?

  • 曲名と歌詞

    子供が歌っている(2歳)歌の題名と歌詞が知りたいんです。はっきり歌えてないのでどんな曲なんだろう?と思ってるんですけどどうも いっぽんでいっぽんでたこやきたべて・・・ケーキを食べて・・・・・ピクニック イエイ!!!って言ってます。曲はリトルインディアンのような曲に合わせた曲です。何の曲か教えて下さい

  • 曲名と歌手ぉ教えて下さい

     ラジオから流れてきた曲ですが、一番、二番、ともに最後に「あなたの夢模様」か「あなたと夢模様」  といった歌詞の歌ですが、題名を言ってくれなかったので探しようがありません。  演歌っぽい歌ではありません。  これだけでは、手掛かりが少な過ぎますよね。分かっています。でも、これしか分からず、どうしても知りたいのです。  お願いします。

  • 女性の歌う曲名を教えて下さい

    スーパーでかかっている有線で聞いたのですが、題名がわかりません。 ものすごく気になるので題名がわかる方は教えて下さい。 若い女性の歌う邦楽の歌です。途中に英語のフレーズが出てきます。 曲の内容は恋にならない恋でもいい、という切ない内容の曲です。 静かな曲調で語るような感じで終わるまで続きます。 途中の歌詞に「都会のまん中で出会えたことだけでいい」「抱き合えただけでいい」 「叶わない恋でもいい」という言葉が出てきました。 悲しい内容なのに、ちっとも悲しくなくてとても純粋な気持ちのする歌です。 どうかよろしくお願いします。

  • 昔の歌の曲名が分からない

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、急に題名が知りたくなってきました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「 おー かーみーさま かーみーさま 助けてぱぱ~や~ 『だすげで~~~~』 」 という歌詞が含まれる歌です。 そうとう古くて、男性が歌っていて、すごくやる気の無い感じです。 どなたか分かりましたらお願いします。

  • どなたか曲名を教えてください。

    はじめまして。 この前、いいなと思って録音した曲なのですが、曲名も歌手名もわからないのです。 ジャンルは演歌の部類だと思うのですが、ムード調のやわらかい曲です。 歌の歌詞は最初が「あの夜が泣くような 雨が降り 少し早めに明かりを消して 二人でほしたは 赤いグラス 心が情けがふれあって あーあ せつない 愛のはじまり」 と一番がはじまります。 題名も、歌手名もわからないのでは、カラオケで探しようがないのです。 よくはわからないですが、比較的新しい歌かと? 皆さん宜しくお願いします。

  • 1970年頃の歌で「誰にも優しいあなたじゃいやよ」で始まる曲名

    古い歌なのでどなたからもご回答いただけないかもしれませんが、「京都」というのが題名の一部にはいっていたような気がするのですが、誰が歌っていたなんという曲か、おわかりの方がいらっしゃったら、教えてください。 歌詞は、さだかではありませんが、だいたい以下のような内容でした。 「誰にも優しいあなたじゃいやよ。私にだけよと抓った指の、爪の痛みは忘れても、忘れないでねこの道を。京都、大原…」 とても綺麗な声の女性歌手が歌っていたもので、その当時「バチョンといこう」というラジオ番組で浜村淳さん担当の木曜日に流れていたのを覚えていますが、誰のなんという曲か全くわかりません。もし、おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。周りの誰に聞いても知らないと言われます…

専門家に質問してみよう