• ベストアンサー

曲名と歌詞

子供が歌っている(2歳)歌の題名と歌詞が知りたいんです。はっきり歌えてないのでどんな曲なんだろう?と思ってるんですけどどうも いっぽんでいっぽんでたこやきたべて・・・ケーキを食べて・・・・・ピクニック イエイ!!!って言ってます。曲はリトルインディアンのような曲に合わせた曲です。何の曲か教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは こちらが参考になるでしょうか?↓ 指遊び歌「1と5で〇〇食べて」 http://www.meijitosho.co.jp/shoseki/tachiyomi.html?bango=4-18-414815-8#midashi6

hyonLOVE
質問者

お礼

そうでした。早々の返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 松野太紀さんの歌の歌詞を教えて下さい!!

    保育所に勤めています。 今、子供たちに人気の歌があるのです!! それは、昔「たこやきマントマン」というアニメがやっていたのですが、そのたこやきマントマンのアニメの間によく流れていた、代々木アニメーション学院のCMで、お兄さんが歌を歌っているのです。 そのお兄さんが登場すると、子供たちは大喜びで、大騒ぎなんです。(^_^)v たこやきマントマンと同じくらいヒーローかも…。 そのお兄さんの名前が、『松野太紀さん』 歌の題名が、『幸せなら手をつなごう』 という所までは分ったのですが、その歌の歌詞が分からず困っています。 どなたか、1番だけでもいいのでこの歌の歌詞を知っている方いませんか?教えてください!! よろしくお願いします。

  • ガラガラへびがやってくる…の歌詞

     とんねるずのガラガラへびがやってくる…の歌詞を探しています。曲は覚えているのですが、歌詞が半分しか思い出せません。と、いうのも3歳の子供の子守唄に歌っていると(良く分らんところはハミング)何回も歌わされるのでそれなら正しい歌詞で歌おうと思いまして…。  そてと題名は忘れましたが同じくとんねるずの「フッフッフッってするんですぅ~」の歌詞も知りたいです。  宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲名を教えてください!!

    この歌詞の曲を教えてください!! baby I'm in love strawberry icecream com'on com'on do a little higher などの歌詞が入っている男性ボーカルの曲です。 お願いします。

  • 動揺なのですが、タイトルと歌詞が・・・

    すみません、歌のタイトルなのですが、 ♪ひ~とりふ~たりさんにんのインディアン  よ~にんご~にんろくにんのインディアン と、 言う歌なのですが、ここからが出てこないのです。 どなたかタイトル、歌詞、どちらでもいいので わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 曲名と歌詞全部を知りたい

    小学校の時覚えた給食の歌らしき題名と歌詞全文を教えていただきたいのです。 出だしの歌詞が「三色の食べ物何と何 でんぷん糖分黄色です」という歌なのですが、 どなたか知っている方教えてください。

  • この歌詞の曲名を教えてください!

    もしか かしも しかも 的な歌詞がずーと続く曲の名前が知りたいです! 不気味な歌でした!! 何かの主題歌らしいです。

  • 曲名を教えてください。

    チューリップか財津和夫さんの曲で「ああ 生きている しるしだから~」という歌詞が含まれている歌の題名を教えてください。

  • この歌の歌詞のような曲を探してます。

    Little Glee Monsterの8枚目のシングルで収録して曲の中で「だから、ひとりじゃない」という歌と向井太一の「リセット」という曲があるのですが、 歌詞が気に入りました。 だからこの歌の歌詞のような内容がある曲を沢山のおすすめさせて貰いたいです。 言い換えれば絶望するほど大変でも頑張れと言う歌詞のある曲を探しています。 できる限り推薦してもらって聞きたいです。 1曲でも構いませんので ぜひ推薦お願いします!!!

  • 曲名も歌詞も思い出せません。

    なんとかとカトリーナってかんじの曲タイトルで、 歌詞がセックスをする的な感じの歌ってあったと思ったのですが(´・ω・) 曲名が思い出せません。 なんというタイトルの曲ですか? 回答よろしくおねがいします。

  • そこを通るは女学生♪の歌詞と曲名

    高校生か大学生の愛唱歌のようなものだと思います。曲名と歌詞が知りたいのですが、どなたか覚えている方はいらっしゃらないでしょうか。 「そこを通るは女学生、3人並んだその中でmost beautyが目についた」 で始まり、それぞれ3人を選んだときの物語が歌詞になっています。 結構長い歌ですが、3番までの歌詞とできれば題名を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう