• ベストアンサー
  • 困ってます

ストII:スティックのボタン

ストIIシリーズをPS2でやっています。 スティックを使っているのですが、 不慣れなもので、ボタンに対し、どのように指を配置すればよいか、どの指で6つのボタンを押し分ければよいかがわかりません。教えてください。 今は、おぼつかなくていつも操作ミスしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki

個人差があると思いますが私は、 小:人差し指 中:中指 大:薬指 でパンチ、キックを同じように操作します。昔はパンチとキックを同時に押す操作がなかったのでこれで問題なかったです。 同列のパンチとキックを同時に押す場合は、 小:人差し指でキック、中指でパンチか、人差し指でパンチ、親指でキック 中、大:中指でパンチ、薬指でキック 大の場合はたまに薬指と小指を使うこともあります。 ただ、基本的には真ん中3本の指ですましますね。 ボタン全押しとかだと、真ん中3本の指先でパンチを押して第2関節あたりでキックを押します。

質問者からのお礼

ありがとうございます。今の私にとっては相当難しそうですね。。でも、みなさんこれで慣れておられるということですよね。練習してみます。