• 締切済み

ビデオカメラ

子供の成長を記録したいのですが 次に挙げる条件に合うものってあるんでしょうか? 1.操作が簡単(間違えにくい) 2.持ち易い 3.トリガー(スタート、ストップのスイッチ)が押し易い 4.ズームをし易い 5.TVとの接続が簡単で再生し易い 動画編集等はしないのでハイスペックなのは必要ありません。(ってゆうか使いこなせない) 後、価格が安ければなおさら良いですね。 是非教えて下さい。

みんなの回答

• ryo620
回答No.1

初めまして。 1.操作が簡単(間違えにくい)  今のビデオカメラは操作が簡単です。 2.持ち易い  縦型、横型の2種類ありますので、ご自分でお手にとって確認して下さい。 3.トリガー(スタート、ストップのスイッチ)が押し易い  好きずきがありますので、ご自分で確認して下さい。あまり押しやすいと、誤操作で録画ボタンを押してしまい、地面やカメラバックの中を撮影することがあります。 4.ズームをし易い  指の長さにもよりますので、ご自分でお手にとって確認して下さい。 5.TVとの接続が簡単で再生し易い  今のビデオカメラは操作が簡単です。 どのビデオカメラも改良し尽くしてますので、大きな欠点はありません。旧製品を狙うのも一つの手段です。あまり当てにはなりませんが、売り上げランキングを書いておきます。わたしは、バッテリーの残時間が表示されるSONYがお勧めです。

参考URL:
http://bcnranking.jp/ranking/02-00004207.html
BIG-MAC
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。