• ベストアンサー

ローマ空港からのシャトルバス

ローマ空港に深夜零時近くに到着予定です。 この時間にミニバスによるシャトルバスに簡単に乗車できるでしょうか。 ブースか何かあってそこであっせんしてくれるのでしょうか。それとも自力で探すのでしょうか。その場合、なにを目安にすればいいのか是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • get2moon
回答No.1

私はネットで予約しましたので 運転手が待っていてくれました。 (http://www.airportshuttle.it/) ホテルのシャトルサーヴィスよりも安く タクシーとほぼ同額でした。 空港からは公共のシャトルバスは出ていないと思います。 私営のシャトルの情報ブースが空港内に有りますが 深夜開いてているかどうかはわかりません。 タクシーが外で待っています。白いタクシー以外はライセンスを持っていないので料金メーターが付いていないそうです。 白タクでも 小荷物の料金を上乗せするのとしないのとが有ります。 スーツケースは確実に荷物料金を取られます。 お金の節約には termini駅行きの電車利用です。エレベーターに乗って 上の階から空港を出て道路を渡って駅に行くそうです。 ブースで切符を買うのですが ユーロが必要です。 駅からホテルが近くなければ タクシーに乗る事になります。 お薦めのサイトです。 http://www.1000baci.net/

yamato94
質問者

お礼

列車は終わっているようなので私も予約してみます。ありがとうございます。