• ベストアンサー

最大の落し物

先日、免許証を落としました。カードとか一緒に入っていたので焦りました。 幸い、すぐに届けられて事なきをえたんですが以前にも、財布を落として お金だけ抜き取られて届けられたことや、大事な書類だぞって 自分に言い聞かせておきながらタクシーに忘れたり・・・凹みます。 あなたは、こんな経験ありませんか? 一番大きな落し物って何ですか?

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.5

北海道に旅行した時、電車で移動途中にサイフを落としました。(現金・カード)幸い中身も無事で見つかりました。後日着払いで家に届きました。旅行中サイフを落とすと、旅行を心から楽しめなくて、旅行の楽しさや思い出も落としてきたように感じました。(お金は一緒に旅行した友達が貸してくれました)

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ、キツいですよね。 昔、中学の修学旅行でやっちゃいました。 おまけに、帰りの車中で出された牛乳を飲んで集団食中毒になってしまって もう、さんざんでした。

その他の回答 (8)

• reikomama
回答No.9

10年前、息子、娘とアメリカ西海岸15日間の旅。帰りの飛行機に乗ったとき、カメラに入っていたのは36枚撮りのフィルムで残りあと4~5枚でした。 飛行機の中で撮り、成田でも撮って締めくくろうと思っていたのに、そのカメラを落としてしまったのです。 メキシコやらラスベガスやら写っていたのに・・・。カメラはどうでもいいけど「思い出」を落としてしまったのが悲しかったです。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ、拾ったことがあるんです。 親戚と一緒に観光地を歩いている時、芝生のなかにポツンという感じでカメラが置き忘れていました。 親戚が拾って交番に届けましたが、その後どうなったのでしょう・・・

回答No.8

こんばんは。 それは今からもう20年くらい経ちますね、小学生の時に、買ったばかりのゲームウォッチを落としてしまいました。 本当に「買ったばかり」でした。お金を払い、小脇に抱え、しばらくスーパーのおもちゃ売り場の中を眺めながら歩き回っていた間のことでした。 さんざん売り場の中を探し回ったものの見つからず、サービスカウンターへ落し物の問い合わせに行ったものの、結局出てきませんでした。 なので、そのゲームウォッチで一回も遊べなかったんですよ。どんなゲームかもよくわからないままでした。 お年玉で買った約5000円のゲームウォッチでした。今でも5000円なんて私には大金ですが、小学生の私にはもっとショックでした(>_<)

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 買った直後というのが辛いですね。 私も、この前コンビニで買い物をして帰ろうとしたら、店員さんが物凄い勢いで追いかけてきて、何?と思っていたら「商品忘れてますよ」って・・・何しに行ったんだか(笑)

• clumbon
回答No.7

ノートパソコンを(ーー;)。 情報系の専門学校に通っていた頃です。 学校の方針で、生徒は1人1台ノートパソコンを購入し、 毎日持ち帰らねばなりませんでした...( 重量3.2kg )。 電車の網棚に置き忘れ、そのまま隣の隣の県まで旅したそうです。 親切な方が届け出て下さったのですが、 明日からの授業をどうしようかと真っ青になりました。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノートパソコンですか・・・ 私も仕事の得意先でパソコンが使えたら、と思い購入したんですが、 これを恐れて、まだ持っていったことがありません。

回答No.6

自分自身です。 幼稚園の頃、父の運転する軽自動車の荷台に乗っていました。 車が停止した時に車の後ろを覗きこんでいたら、急に発進した ので荷台から落っこちました。そのまま父は私が落ちたことに 気付かずに運転していきました。 幸い自宅のすぐ近所だったので近所の人に拾われて自宅まで 運んでもらいました。 父は目的地に着いたときには、さすがに驚いてました。 40年近くも前の時代でしたから、あまり車のとおりも少なかった ので大した事故にもならずに済んで助かりました。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分自身です。 笑っていいものかどうか・・・ ケガは無かったんでしょうか? 目的地に着くまで気が付かないお父さんもある意味大物?

noname#20562
noname#20562
回答No.4

10歳の時のことです。 母と一緒にデパートに行き、白いつば付きの帽子を買ってもらいました。夏だったので、タグを外してその場でかぶせてもらったのですが、帰りに夕立に遭い、走ってバスに乗り込みました。 その時、新品の帽子を汚したくなかったので小脇に抱えて走っていたのですが、途中で落としてしまったらしく、バスに乗り込んだときには既になくなってしまっていました。バスは走り出してしまっていたので探すこともできず、そのままになってしまいました。 現在20代後半ですが、あの時の空しさは忘れられません・・・。 また、ATMでお金をおろした時、給料日前だったので2千円だけ引き出したのですが、カードは財布に入れたのにお金をATMに忘れたことがあります。 慌てて取りに行ったら、後ろに並んでいた方が困った顔で待ってくれていました。 金額が少なかっただけに恥ずかしかったです・・・。 余談ですが、拾い物をすることも多いです。 ATMでキャッシュカードの忘れ物を何度か銀行や交番に届けたことがあります。 また、酒類の自販機で年齢確認のために免許証を入れる機種があるのですが、その自販機に免許証が刺さったままになっていて、交番に届けたことがあります。 キャッシュカードや免許証を拾うと必要以上に緊張しますね・・・。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 2千円というのが泣かせますね。 つつましい生活ですね。人のことは言えませんが・・・

• char2nd
回答No.3

落としたのは私じゃないのですが。  ある自動車専用道路(制限速度80km)を走っていたとき、前を走っているトラックに荷台から何かが詰まったビニール袋が落下、袋が破けてその中身が道路いっぱいに広がりました。  その中身というのが「空き缶」!  避けることも、止まることも出来ず、ハンドルを固定してそのまま突っ切りました。良く事故にならなかった、と今でも思います。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは危ないですね~ 下手したら大事故ですよ!!

• kirinko
回答No.2

釣り道具とミミズです。 子供の頃、リュックサックにミミズをいれて釣りに向かいましたが、電車の中で忘れてしまいました。拾得物にも出てきませんでしたが、中を見た人はびっくりしていたでしょうね。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車での忘れ物って多いんですよね。 中には骨壷を忘れる人もいるようで・・・

• fusasaki
回答No.1

ナプキンです。   チャリンコで走ってたら鞄が開いててポトリ… 後ろにいた爺さんが 「お姉ちゃんお姉ちゃん!なんか落としたよ~!!」   って大声で。 通学中だったので いろんな人からジロジロ見られながら 受け取りましたよ ナプキンを。超赤面 爺さんは見たことがなかったんだろなぁ・・・

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは恥ずかしいですね。 拾ってくれなくていいのに(笑)