• ベストアンサー

ボーダフォンからパソコンに動画を送りたいです。

xxnorixxの回答

• ベストアンサー
  • xxnorixx
回答No.3

ケーブルよりもSDのカードリーダーの方が安そうです。 量販店のPCの周辺機器のあたりで店員さんに、SDカードを見せて、「これをPCにつなぐやつ。安いのね( ^ー゜)」で良いと思います。 PCの本体部分に差し込んで、使いますが、繋いだリーダーにSDを差し込むと、マイコンピューターのリムーバブルディスク(G:)とか、リムーバブル記憶域があるデバイスという表記の部分にSDカードに該当するものが現れますので、ここからSDカードのフォルダを開いていけばSDカードに保存した画像にたどり着けます。 目的のフォルダ、ファイルにたどり着いたら後は普通にドラッグするなりしてコピーすれば良いだけなので、難しいことは無いと思いますよ(^ー^;

noname#14042
質問者

お礼

無事に画像送れました! 詳しく教えていただき、大変助かりました。早速電気屋いって同じように聞いてみたところすぐに対応していただきました。 結果的にSDメモリーカード・カードリーダライタを1000円で購入しました。簡単に送れました。 子供の大事な成長のビデオをパソコンに保存できてとても嬉しいです! ありがとうございました。 またよろしくお願いします。