• ベストアンサー

GREEについて

実名が出てしまうことに抵抗があります。 実名で登録したのですが個人のページでは実名が出る上に出身校なども登録すれば分かってしまいます。アクセスすれば誰がアクセスしたのかが分かるのですが履歴を消去することもでき、友達登録をすればそれも全て他の人から見れるようになっています。 小、中、高などの疎遠になっていた同級生と連絡がとれたりするメリットはあるのですが多くの利用者にプライバシーを見せている気がして少し怖いです。 まだ登録したばかりで使い方がしっかり分かっていないからかもしれませんがGREEとはこういうものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keydaimon
回答No.2

GREEにせよmixiにせよ、会員の人しか見れないですけど、それにすら危機感を覚えるようであれば、分かる人だけ分かるようなあだ名などで登録しましょう。 実際にそのようにしている人もたくさんいます。まったく関係ない偽名の人はかなり少数派だし、そうするメリットも無いですよね。(人と繋がるのが目的なのでw)

その他の回答 (2)

回答No.3

私は実名を出さなければならない所には、一切関わりません。実名を出すことを求めることは、インターネット上では非常識だと思います。

• violet430
回答No.1

ネット上で実名は使わない方が良いです。 何が起きるか分かりません。