• 締切済み

コンビニ受け取り

amazonで初めて買い物をするものです. クレジットカードをもってないのと,住所をネット上に登録する抵抗感からコンビニ受け取りにしようかと考えています. amazonで「コンビニ受取について」のページに身分証明書とありました. ということはamazonのアカウントも実名で登録しなければならないということでしょうか? ご教授願います.

みんなの回答

• goojunne
回答No.4

アカウント自体はどんな名前だろうと構わない。 ただし、どこのローソンで受け取るか等の手続きの際、「受取人の名前だけは本名を登録するように」となっています。 また、身分証明書は必ず提示を求められるわけではありません。

• trajaa
回答No.3

イヤまぁ気持ちも分からないでも無いけど・・・・ アマゾンやローソンだって、注文された品を確実に注文者に届ける為には、注文者の確認はしたいでしょうね。 ネットがどうしても安心できない。と言う方には ・通販を諦めて、リアルショップで取り寄せして貰うとか ・信頼できる親類縁者に頼んで、注文と受け取りを代行して貰うとか その分それなりのコストや時間が必要ですが・・・ そのぐらいしか無いんじゃ無いですかね。

• yamato1957
回答No.2

>抵抗感からコンビニ受け取りにしようかと考えています. コンビニの若いお兄ちゃんに貴方の名前を知られたり 身分証明書で住所を見せても大丈夫なんですか・・・。 ネットで住所登録することよりリスクは高いような気がしますがね。 >amazonのアカウントも実名で登録しなければならないということでしょうか? 匿名希望では受け付けてもらえませんよ。

• kame999
回答No.1

自分は身分証明書を見せたことは無いけど 人によるのかな amazonで「コンビニ受取について」ローソンなので セブンイレブンの方が便利だけど