• ベストアンサー

酒屋さんの前掛けエプロン

東京近辺で酒屋さんの紺色のエプロンが買えるお店はどこでしょうか。インターネットショップではいろいろ見つけたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33169
noname#33169
回答No.2

調理用具全般は合羽橋に種類豊富にあるのではないでしょうか? 昔、知人へのプレゼントに、料理の鉄人がつけているような白い前掛けを買ったことがあります。店舗名は覚えていないのですが。 よろしければ参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.kappabashi.or.jp/search/view.php?mode=lv3&lv1_catID=1226&lv2_catID=1282&lv3_catID=1317&lv4_catID=1317

その他の回答 (3)

  • tairou
  • ベストアンサー率21% (57/269)
回答No.4

店名は覚えていませんが下北沢で見ました。 URL地図で縦の太い道(上が北)が3本ありますが 中央の道の左側(西側)の「串焼きや」の近くでした

参考URL:
http://www.shimokitazawa.org/contents/map.gif
lemon_citron
質問者

お礼

みなさま、アドバイスをありがとうございました。参考にして探してみたいと思います。

lemon_citron
質問者

補足

河童橋に行きたかったのですが、時間がなくていけませんでした。そうしたら、成田空港のおみやげものやさんで、似たようなものが売っていたので入手することができました。本物はきっともっと生地が厚いのでしょうが、結構雰囲気はあり、一番と書いてある面と、反対側には富士山の絵と東京・原宿そしてそのお店の名前が書いてありました。1000円ちょっととお手ごろでした。

  • risuiran
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.3

こんなのいかがですか...?よかったらご覧になって下さい。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/coshell/top/dekitate/index.html
  • kodamashi
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

代官山のOKURAとか売ってそうな感じです。 未確認ですけど

参考URL:
http://www.hrm.co.jp/

関連するQ&A

  • スリットエプロンをしているお店

    東京、神奈川付近で黒、紺色のフロント、センターにスリットの入ったエプロンをしているお店、しりませんか?ソムリエ風なエプロンです。

  • 藍染の前掛けがほしい

    酒屋さんやお寿司屋さんがしている、渋い藍染の前掛け (紺に白字で文字が書いてあるような・・・) がほしいです。 オークションも見ていますが、数が少なくて。 東京近郊で売っているところや、注文で作れるところはないでしょうか? ご存知でしたら教えてください!

  • フリルの可愛いエプロンを色々売っているネットショップ

    最近流行りの“メイドさん”が付けているようなフリルのエプロンって、アリスみたいで可愛いなぁと思うのですが、あまり普通のお店では見かけないです。 ネットなら手に入りそうだと思って探してみたのですが、メイドさんのコスチュームは売っているのですがエプロン単品ではあまり売られていないようで… それにできれば白じゃなくて花柄やチェックなどの柄物があると嬉しいのです(^^ゞ もしそのような「可愛いフリルのエプロン」を色々扱っているネットショップがありましたら教えて下さい。 また、千葉近辺でそのようなお店がもしありましたらそれでも構いません。 よろしくお願い致します(*^^*)

  • 男性用エプロン探してます。

    今年のバレンタイン、最近料理に目覚めつつある彼に、 チョコだけでなく、エプロンもプレゼントしようかな?と思うのですが、 なかなか、オシャレなエプロンが見つかりません・・・。 どなたか、男性用のエプロンで、お勧めのお店などありましたら、教えていただけませんか? 探しているエリアは、東京都内(山手線の池袋~恵比寿間なら、ベスト)です。 ちなみに、無印良品や、ユニクロ、コムサショップなどは、チェック済みです。 どうぞよろしくお願いします。

  • エプロンってどこに売っているのでしょうか?

    エプロンってどこに売っているのでしょうか? 彼女が母の日にエプロンをプレゼントをしたいということで、明日一緒に買いにいくことになりました。 しかし私はエプロンがどういった店に売っているのかさっぱりわかりません。 とりあえず車であちこち廻るのですが、どういったお店を探せばいいのでしょうか? かわいい系のエプロンが欲しいということなのですが・・・ 彼女に聞けばすぐにわかると思うのですが一応お聞きしたく思いまして。 エプロンに詳しい方おられましたら、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 東京近辺で「悦凱陣」置いてある酒屋さんおしえてくらはい。

    おいらは日本酒が大好きです。 街の酒屋さんで買うことも多いんですが、欲しい銘柄がなかったりすることが多いっす。 以前に飲んだ「悦凱陣」愛媛の地酒ですが、これ、置いてある酒屋さんありませんか? できれば東京近辺でお願いします。埼玉、神奈川、千葉でもOKです。 あ、あと「美丈夫」も知ってるかたいたらよろしくどうぞ~。 なるべく、お店の詳細な住所きぼ~ん♪

  • エプロンシアター用のエプロンを東京で売っている店を教えてください。大学

    エプロンシアター用のエプロンを東京で売っている店を教えてください。大学でのサークル活動で使うのですが、披露する日まで時間がないので通販より直接行って買えるお店でないと間に合わないかもしれないのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 『酒屋の塩』を探しています。

    日本名門酒会の『酒屋の塩』を探しています。 神戸市内、できれば三ノ宮かハーバーランド近辺で販売しているお店を教えてください。 急いでいるので、通販ではなく販売店の情報をお願いします。

  • 「帆前掛け」ってどこで手に入ります?

    最近インターネットで見かける、帆前掛け(酒屋さんがしてる紺色のやつ)あれってどこで手に入るんでしょうか? 出来ればデッドストック物が良いのですが...。 福岡在住なのでその近辺、もしくはネット販売しているところがあったら教えて下さい♪

  • 「可愛いフリルのエプロン」

    最近流行りの“メイドさん”が付けているようなフリルのエプロンって、アリスみたいで可愛いなぁと思うのですが、あまり普通のお店では見かけないです。 ネットなら手に入りそうだと思って探してみたのですが、メイドさんのコスチュームは売っているのですがエプロン単品ではあまり売られていないようで… それにできれば白じゃなくて花柄やチェックなどの柄物があると嬉しいのです(^^ゞ もしそのような「可愛いフリルのエプロン」を色々扱っているネットショップがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します(*^^*)