• ベストアンサー

この場合のパケット料金は?(至急です)

現在FOMAの901iSを使用しています。 一時的に外出先でネットを使用するため、FOMAでPC接続を行います。(専用のUSBケーブルはあります) 現在プラン67+パケホーダイなんですが、PC接続時のパケット料金はいくらでしょうか?(プロバイダはmoperaを使用予定です。(こちらは無料ですよね?)) N901iSのフルブラウザのパケットで0.02円/1パケットと聞いたんですが、これと同じでしょうか? どうか御享受下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1214
回答No.1

以前、FOMAケータイをUSBで繋いでインターネットをしたことがあります(mopera)。 パケット方式(0.02円/1パケット)と、時間制(たしか1分25円)があり、それぞれダイアルアップの番号が違います。速さは同じぐらいでした。WindowsだといつのまにかWindows UpdateのファイルがDLされたりするので、パケット通信だと料金がすごいことになってしまいます。あとADSLに慣れていると結構遅く感じます^^;

yellowflower
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 今回はパケットで接続しようと思います。(携帯についてきたCDでPCの設定は完了しました) FOMAのパケット料が0.2円だったんでもしや?と思っちゃいました PC接続はパケット料金で0.02円でよろしいですよね? 本当にありがとうございます。  時間制とパケット制で通信時間変わらないんですか?パケットの方が速度は速い数値になってますよね?不思議です

その他の回答 (1)

• kms55
回答No.2

そうです。 PC接続時のパケット料金は、パケホーダイ対象にならず、0.02円/1パケットです。