• ベストアンサー

freeのfirewallについて(LINUX版)

今度自宅でサーバを立てようかなと思っています。 そこでセキュリティについて考えて,firewallを導入しようとおもいます。 でもなかなか探せません。 FireWall-1などのようなfreeでlinux対応のFireWallはないでしょうか? 一応、探した結果FreeBSDのやつはたくさんあって、OSをFreeBSDに使用かな と思ったのですが、マシンの関係もあって今回はLinuxにしようとおもいました。

• airon
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_hikita
回答No.1

一台新たに組むのであれば Astaro Security Linuxとかが よさそうです。  最後にチェックした時点では個人で使う分には 無料でした。

参考URL:
http://www.astaro.com
airon
質問者

お礼

ありがとうございます。早速翻訳をしながらしらべてみます。