• ベストアンサー

携帯の修理のときに・・

xxnorixxの回答

• xxnorixx
回答No.4

修理の時にメイン基板を交換すると消える可能性が出てくるようです。 また、vodafone3Gの一部機種のように、登録されたデータが壊れてしまうなどして、それが原因の場合、修理の作業上やむを得ず的に消去されます。 今日の閉店間際にお預けになったのであれば、明日の朝一に電話すべきでしょう。 もし閉店後にメーカーに発送されていたら、明日には着荷してる可能性が高いですから、早い方が良いです。 ただ、直さないと使える状況でないのなら、直すしかないのでは・・?!^^; 傷の修理などで、外装交換だけであれば、消える可能性は低いと思いますけどね。 絶対消えないわけではないですが。 いずれにしても、大事なデータはSDカードに書き出したり、メモリダイヤルは紙に書いたり、バックアップ的な事はしたほうが良いですよ。

bay-leaves
質問者

お礼

何も知らなかったですよ・・ 乱暴に扱っても壊れたことなかったので・・ auはもろかったりするんですかね? バックアップソフトを注文したばかりで、届くまであと一週間でした・・・ 閉店後に発送の可能性がどのくらいあるか? 着荷後でも、修理に取り掛かっていなければstop可能なのか、手間かかるからって不可能とされるのか? ディスプレイの表示がされなくなってしまったので、直すしかないんですが、時々正常に表示されるんです。 その時を狙ってバックアップ出来るんですが。 ふぎゃーー・・