• ベストアンサー

蟹について、どこが美味しいですか?

蟹について、いくつか質問をしたいと思います。 まず、福井県の方で脱皮をした蟹が美味しいと聞いたんですが、それは本当の話ですか? もしそれが本当なら、いつ頃、どこへ行けば食べられますか? 次に私は関西(神戸)に住んでいますが、日帰りで行けて、美味しい蟹を食べさせてくれるお店を教えてください。 場所はどこでも構いません。 またそれはいつ頃が最高に美味しいのでしょうか? 今年こそは美味しい蟹を食べに行きたいと思っています! みなさん、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ot28
回答No.12

こんばんは カニのことならおまかせください(?) あまり知られていませんが、カニの水揚げ日本一は浜坂です。 神戸から3時間半ほどのところです。 安くて本物のカニを食べるならやはり民宿に限ります。 フルコースで頼みましたが、とても食べ切れませんでした。 私が食べた中で一番はここでした。 俳優の目黒祐樹ご夫妻も満足されたそうです。 ご参考にどうぞ http://www1.ocn.ne.jp/%7esyofuso/

その他の回答 (11)

• sanakazu
回答No.1

真偽は判りかねますが、脱皮には相当の体力を消耗するでしょうから逆に味は落ちると思われます。 神戸からなら香住が手頃では? 冬場が旬、積雪&凍結が心配であれば電車で行けますしね。 当り障りのないアドバイスですみません・・・。

power1120
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎年、北の方は積雪等が原因で行けずにいるんですよね。 北へ行くには思い切りが必要ですね。