• ベストアンサー

蟹について、どこが美味しいですか?

蟹について、いくつか質問をしたいと思います。 まず、福井県の方で脱皮をした蟹が美味しいと聞いたんですが、それは本当の話ですか? もしそれが本当なら、いつ頃、どこへ行けば食べられますか? 次に私は関西(神戸)に住んでいますが、日帰りで行けて、美味しい蟹を食べさせてくれるお店を教えてください。 場所はどこでも構いません。 またそれはいつ頃が最高に美味しいのでしょうか? 今年こそは美味しい蟹を食べに行きたいと思っています! みなさん、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ot28
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.12

こんばんは カニのことならおまかせください(?) あまり知られていませんが、カニの水揚げ日本一は浜坂です。 神戸から3時間半ほどのところです。 安くて本物のカニを食べるならやはり民宿に限ります。 フルコースで頼みましたが、とても食べ切れませんでした。 私が食べた中で一番はここでした。 俳優の目黒祐樹ご夫妻も満足されたそうです。 ご参考にどうぞ http://www1.ocn.ne.jp/%7esyofuso/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • sanakazu
  • ベストアンサー率18% (43/230)
回答No.1

真偽は判りかねますが、脱皮には相当の体力を消耗するでしょうから逆に味は落ちると思われます。 神戸からなら香住が手頃では? 冬場が旬、積雪&凍結が心配であれば電車で行けますしね。 当り障りのないアドバイスですみません・・・。

power1120
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎年、北の方は積雪等が原因で行けずにいるんですよね。 北へ行くには思い切りが必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福井県で越前ガニの食べ放題

    福井県で越前ガニの食べ放題 越前ガニの食べ放題でオススメの店を教えて下さい。 時期も教えて下さい。 日帰りで行けるところをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 福井カニ料理日帰り

    福井県へカニ料理を日帰りで食べに行きたいと思っています。ネットで見てもかなり高いのですが、二人で1万5千円程度で美味しく量的にも満足できるお店を教えてください。

  • 福井で「越前かに」を食べたいのですが。

    母の米寿のお祝いに福井県の三国か越前付近で「越前かに」を食べさせてやりたいと思っています。日帰りで昼食をゆっくり個室でとれるお店を教えてください。できれば、漁師民宿のようなお店がいいです。よろしくお願いします。

  • 越前ガニが食べたいよぉ~

    11月には『カニの解禁ですよね』 福井の越前の方で一泊二日でのプチ旅行をと考えています。 もちろん(#^.^#)おいしい越前ガニを『食べ放題の気持ち』(*^^)v もしくは、日帰りでもいいのですが・・・ お勧めの場所ありませんか?

  • 蟹食べ放題

    福井県で蟹の食べ放題の店をご存じないですか? 宿泊ではなく食事だけで、値段は気にしません。 お願いします。

  • 名古屋から行ける蟹食べ放題

    名古屋から行けるカニ食べ放題のお店を教えてください! 福井や三重、岐阜や静岡などならいけます! 宿泊のお店はたくさん検索で見つけたのですが、日帰りのお店が見つかりません。 ご存知の方よろしくおねがします!

  • 福井でお腹いっぱいカニを食べたい。日帰り車で名古屋発

    こんばんは、 今週末11/8に福井県方面に車で3人でカニを食べに行こうと思います。 昼食代としては1万円でお釣りが欲しいです。 名古屋から日帰り車で行きますので、福井県に限定したことではないのですが、それほど遠くないところがいいなと思いました。 よろしくお願いします。 (ホームページなどは無くても、電話番号とか住所がわかればお願いします)

  • 日本一おいしい「蟹料理旅館・蟹料理店」

    この度、 関西からおいしいカニ料理のお店 または料理旅館へ訪れようと思っています。 一泊で1名4万までと考えています。 安くておいしければなおうれしいです。 みなさんのお気に入りのお店をうかがいたいです。 どうぞよろしくおねがいします。 ちなみに 宿泊「はまゆう 福井 越前町」 というところを聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 評価も伺いたいです。

  • 年始にカニを購入できる観光地はありませんか?

    2014年のお正月(1日か2日)にカニを購入して帰る旅をしたいと思っています。長野県在住ですので新潟か福井かなと思っていますが、お正月でも営業していてカニを購入できるオススメの観光地はありますでしょうか?いったところのある場所ですと新潟の寺泊なんかがあるのですがお正月も営業しているのでしょうか?どこでも構いません。オススメのお店がある場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 福井にカニを食べに

    先の話になりますけど 今年の冬、カニ解禁になったら福井にカニを食べるメインの 1泊2日の旅行に出かけようかなと思っています。 雪の心配がまだない時期だと何月あたりが適当でしょう。 夫婦で行きます。30代前半です。車で行きます。 泊まるところはそんなに有名な旅館とかじゃなくて全然いいのですが カニがいっぱい食べられて、新しい施設がいいです。 観光できそうなところも併せて教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。 沼津からです。