• ベストアンサー

目を大きくする方法

僕は目が小さく、もうちょっとだけ大きかったらなぁと思うときがあります。でも、整形はイヤなので整形以外の方法で少しでもいいので何とか目を大きくする方法はないでしょうか?

noname#96941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も目が小さく、あまり開いてないのが悩みでした。 そこで、いつも意識して目を大きく開くようにしました。最初は、気がつくといつもの目に戻っていて、あわてて目を開いての繰り返しでした。そのうち段々、無意識で目を開いていられるようになり、いつからか少し目が大きくなっていました。  以前、なにかのサイトで手術しないで整形するみたいなサイトがあって、そこにも同じように目を大きくする方法が書いてありました。「筋肉緊張方」と言うらしく、目を大きくしたいのなら、いつも目の筋肉を使っている状態を保つ事で、自然とその形になるというものです。そこには、「眉毛を上げないようにして目を開く」と書いてありました。

質問者

補足

ありがとうございました。 参考になります。

その他の回答 (3)

回答No.3

もうひとつ、追加ですが 目を閉じた状態から、パッと目を大きく見開いて、 また閉じるなどとしても訓練できます。 継続すれば、少し大きく開くようになると思います。 がんばってください。

質問者

補足

• gomahjang
回答No.2

目の大きさよりも、目の輝きとか目力のほうが重要です。 大きくたって死んだ魚のような目をしていては魅力はありません!! (怖い表現でごめんなさい^^;) そして目の輝きっていうのは内面から現れるものです。 でも、物理的に目を大きくしたいなら・・ 最近の若い子の間ではアイプチで癖付けするのがはやってるようです。 もともと寝るときにつけて癖付けするみたいですよ。 結局は顔全体のバランスだと思うのですが、こんな荒業もあるらしいということで・・

質問者

お礼

回答No.1

まゆのところの筋肉を鍛えると、目が開くようになり、 目が大きくみえるようになります。 ほんとです。 鍛え方は眉の筋肉を上げたり下げたりをします。 一日数分をしばらく続けてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼