• ベストアンサー

目の下の小じわを取る方法ありますか?

近くで鏡を見ると目の下に小じわが出ています。 取る方法ってありますか? 整形以外でもそんな方法あるんでしょうか?

noname#20618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177019
noname#177019
回答No.1

小じわを取る事は出来ないけれども、少し良くする事は出来ると思います。 目の周りの皮膚は、とっても薄いのでシワが出来やすいのですよ。そして、皮膚が薄いので、頬の皮膚よりも水分を保てないのです。 対策として・・・目の回り専用に水分補給+皮脂膜代わりの乳液を付ける事。付ける時にマッサージをすると良いですよ。週一回のパックもお勧めです。 目の周りの筋肉を鍛えるように運動(顔のストレッチ)をすると良いですよ。私はお風呂の中でやっています。 私も小じわが気になっているので、いろいろ試しています。自分に合う方法や化粧品を見つけるのは大変だけど、頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 目の周りはほんとに皮膚が薄くて トラブルになりやすいです。