• ベストアンサー

この曲が聴きたいのですが

今年の3月から7月にかけてドラマ「長七郎江戸日記」の再放送があり、里見浩太朗氏が歌っていた「微笑みかけて」という曲が大変気に入ってレンタルビデオ店やCDショップを探すのですが、一向に見つかりません。どなたか売っている場所をご存知でしたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

関連するQ&A

  • 里見浩太郎の 「長七郎江戸日記」 について

    最近、珍しく時代劇を録画して観ました。 里見浩太郎主演の 「長七郎江戸日記」 です。 歌もうまいし、男前でりりしく、とても素敵でした。 で、質問です。 ■「長七郎江戸日記」 に出演していた頃の里見浩太郎は、何歳位なんでしょうか? ■録画を消してしまったのでもう分からないのですが、主題曲の曲名を教えてください。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 島倉千代子さんも古い歌謡曲について

    島倉千代子さんが亡くなられ、彼女の歌謡曲がなつかしくCDをレンタルしました。比較的新しい曲はステレオ録音だったのですが、初期といいますか古い曲(からたち日記、東京だよおっかさん、など)はモノクロ録音でした。 モノクロ録音の歌は、音が悪く聴き取りにくいので、ステレオ録音してあるCDを探しております。しかし近隣のレンタルショップには、そのようなCDが置かれていません。また最近は歌謡曲のCDの種類が少ないのでなかなか見つかりません。 彼女の初期の頃の歌をステレオ録音したCDはレンタルできるのでしょうか。もしレンタルできるようでしたら、CDのアルバム名を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • NHK大河ドラマファンの方へ

    はじめまして。実は今どうしても再度見たい大河ドラマがあります。  1993年 NHK放送の『炎立つ』です。出演者は渡辺謙・古手川祐子・里見浩太朗…などです。奥州藤原氏の繁栄と衰退を描いたドラマなのですが、総集編ではなく、どうしても再度全編見たいのですが、ネットで探しても総集編しかなく困っています。何か良い方法はないものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 最強の剣士は?

    ・日本の時代劇の登場人物 ・架空のお話 …が条件です。例に出すと水戸黄門や暴れん坊将軍、長七郎江戸日記など。 大河ドラマのように、極力史実に沿わそうとしている作品はダメです。 これらの中で最強の剣士と思う人物を挙げて下さい。

  • この曲のタイトルと歌っているのは誰?

    今月の初めあたりにレンタルCDショップである曲が 流れていて気に入ったので手に入れたいのですが、 肝心の曲名と歌手が誰なのかさっぱり分かりません。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、 『そうさ~きっとそうさ~』 という部分しか覚えてません。 アップテンポな曲でデジタルチックな音です。 声からすると女性のようです。 たまたま一緒に聞いていた友人によると 「アニメの主題歌っぽいね」と言われました。 レンタルCDショップだけでなく、違う場所でも1度聞いたので、 有線で頻繁に流れてるのかな~とも思っています。 手がかりがほんとに少なくて申し訳ないのですが 誰か分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 大江戸捜査網のED曲

    時代劇「大江戸捜査網」のエンディング曲の質問です。 ♪風が背中を吹き抜けて  悲しい草笛の音がする  気が付けば夜空に  きらめく星ひとつ  夢は見るだけ 醒めるだけ  戻り橋だよ渡れない 戻り橋だよ渡れない  いろはにほへと ちるぬるわが身 ↑この歌のタイトルと歌っている方、もし何かのCDに収録されていたら、そのCDタイトルを教えてください。  時代劇が好きで近所のレンタルビデオで「大江戸捜査網1~3」を借りて見たのですが、このエンディング曲の歌い方と歌詞があまりにもインパクトが強すぎて、耳にして5年くらい過ぎますが、いまだに空で歌えます。  ご存知の方、回答のほどよろしくお願いします。

  • 9月13日ココリコミラクルで使われた曲

    今週9月13日(水)放送のココリコグータンミラクルヌーボタイプで、ショートドラマ「ミラクルタイプ」で松下由樹さんとコニタンが演じた「マイベストフレンド」にてコニタンが泣きながら?松下さんへTELしている場面、バックでかかっているバラード調の英語の曲、かなり気になったものの、どうしたら分かるのでしょうか。ふじTVおよび番組HPにも問い合わせた所まだ答えが得られません。ちょうどビデオをとってあったので音を録音し某CDショップ店員にまで聞いてもらったのですが、音が聞き取りづらく、空しくヒントは頂けませんでした。 誰か見ていた方で分かる方、いませんか?それかどう調べたら良いのか教えてください。お願いします。

  • 「麦踏み~さくさく」と歌っている曲は誰の曲?

    今年の3月頃、近所のブックオフのBGMでよく流れていたのですが、「麦踏み~さくさく踏んで踏まれてすくすく~」と歌っている曲が独特で印象的でした。歌詞はそれくらいしか覚えていませんが、検索エンジンで調べてみたら、有線放送でしょっちゅう流れていた、と書かれている日記を一件だけ発見しました。でも分かったのはそれだけで曲名などは不明です。非常に耳につく曲だったので気になった人も多いと思うのですが。。。 若い女の人が歌っていたように思いますが、何という題名の曲なのでしょうか?ご存じの方、おられます?

  • 時代劇 偉い人順

    時代劇や日本史に詳しい方、よろしくお願いします! 時代劇に出てくる人物を偉い人順に並べると、どうなりますか? 私の父はよく、時代劇を見てます。一緒に見てて気になったので質問しました。父に聞いても「わからん」だそうなので(笑) 私が知っているドラマは 水戸黄門、大岡越前、暴れん坊将軍、遠山の金さん、必殺仕事人、桃太郎侍、 長七郎江戸日記、鬼平犯科帳です。 また、ドラマのモデルとなった時代は大体どれも同じ時代なのでしょうか?江戸時代といっても長いのでちょっとは違うのかな、と思いまして、、、。 よろしくお願いします!!

  • 海外ドラマでの曲について教えてください!

    海外ドラマで使われていた洋楽について教えてください! 『ヤングスーパーマン』というドラマです。 NHK教育テレビ 03年7月10日(木)放送分 「恐怖のダイエット・後」の一番最後(クラークとラナが映画を見ているシーン)で流れていた曲は何ですか? もしこのドラマを見ていて、その曲について知っている方がいたら、回答よろしくお願いします!! また、どのCDで聞けるのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう