• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Canon PowerShot S2ISの・・・

  • 質問No.1676323
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 53% (7/13)

S2ISを購入するつもりです。
SDメモリーカード(256MB位)とバッテリーチャージャーキットで、純正ではない物をお使いの方いらっしゃいますか?
いろんなメーカーの物がたくさんあって、さっぱりわかりません。お薦めがあれば教えていただきたいのです。
それとも純正が一番良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

 Canon PowerShot S2ISを会社で使用しており、その管理もしています。

 電池は、ネクセル・フジフイルム・GP・サンヨー・ソニーのニッケル水素充電池、各社アルカリ乾電池(100円ショップのも有)等、色々使用していますが・・・不具合はありません。
 充電器はサンヨー・ソニー・ネクセル製の物を使っています(全てリフレッシュ機能付)。
 充電器も買われるのであれば「リフレッシュ機能」の付いているものをお薦めします。
 ニッケル水素充電池に関しては国内メーカー各社から出ていますが、ほとんど“サンヨー”製です。
 買う時の注意点として「1800」とか「2100」とか大きく書かれていますので、その数字が大きいモノを買って下さい。この数字は簡単に言えば電気を蓄えられる容量です。大きい数字程大容量となります。

 メモリーカードは通常I/Oデータ社製の128MBの物を使っていますが、問題はありません。
 以前、個人用の無メーカー製miniSD 256MBと同512MB(普段は携帯とコニカミノルタのデジカメで使用)をアダプターに入れて使ってみましたが問題はありませんでした。
 個人的見解としてメモリーは「初期不良」「機器との相性」がなければ問題無しと考えています。
お礼コメント
airon122

お礼率 53% (7/13)

丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。
店員さんに薦められたのがソニーの充電キットだったので
不安だったのですが、「2500」と書いてたので
それに決めてきました。
大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/09/28 11:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (36/293)

純正のもの使っている人なんてほとんどいないでしょう。高いだけだし。

メジャーなメーカーのものだったら全く問題ありません。SDは高速のものがおすすめです。
お礼コメント
airon122

お礼率 53% (7/13)

回答読ませていただいて安心しました。
先程カメラ注文してきました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/09/28 11:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (85/345)

は~い、キヤノンの単三電池を使うデジカメ使ってます。
SANYOの急速充電器NC-MR57とNi-MH(2,300mAh)ですが全く問題ないですよ。(^^♪
お礼コメント
airon122

お礼率 53% (7/13)

参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/09/28 11:11