• ベストアンサー

キャノン PowerShot S5 IS SDカードの最大容量は?

キャノン PowerShot S5 IS で使用できる最大のSDカード容量は、なん?ギガでしょうか? メーカー公式HPにも記載されておりません。 同型を持っておられる方、教えて頂けにでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.2

SDHC対応ですから、現段階ではSDHCの最大容量である32GBまではいけるでしょう。 価格は以下の通り、4GBが797円、8GBが1,470円、16GBが2,970円です。 メーカーはADATAやシリコンパワーといった大手メーカーで、PCDEPOTで売られています。 メーカーの永久保証と店の保証も付いているのでかなりお得かと思います。 お近くにあれば是非。

tao3tao3
質問者

お礼

ネットで調べたのですが、検索に引っかかりませんでした。 800万画素ですし、私の場合フルサイズで撮影することは少ないです。 8GBで十分かなと思っています。 有り難うございました。 明日、日本橋に買いに行きます。

その他の回答 (1)

• Maruruu
回答No.1

こんばんは この機種を使っているわけではありませんが、価格.comで検索すると 16GBを使っている方がいらっしゃるので、16GBまでは確実に使えますね。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211145/SortID=8325131/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82P%82UG SDHCに対応しているので現在の最高容量の32GBまでいけると思いますが・・・

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211145/SortID=8325131/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82P%82UG
tao3tao3
質問者

お礼

SDHCがどのような利点があるのか私には分かりませんが・・・ たぶん速度がは早いのでしょうか? ネットで調べたのですが、検索に引っかかりませんでした。 800万画素ですし、私の場合フルサイズで撮影することは少ないです。 8GBで十分かなと思っています。 有り難うございました。 明日、日本橋に買いに行きます。