• ベストアンサー

USJ、平日はすいてますか!?

明日、USJに行こうか迷っているんですが、 平日はアトラクションは並ばずに乗れますか!? 人がすいていれば行こうかと思っているので、どなたか教えて下さい。 あと、4才の子供がいますが子供が喜ぶアトラクションや、催し物? ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

平日でも月曜日は運動会などの代休で休みになる学校が多く土日並に混む日もあるので気をつけてください。それ以外の日ではまったく待たずに(待ち時間0)という時間帯(閉園直前など)もあるかもしれませんが、基本的には並びます。 4歳のお子さんでしたらハロウィーンでやっている「スヌーピー・マジカル・ショー」がおすすめです。レビューショーのような手品のショーです。 また「セサミストリート4D」や「アニマルアクターズステージ」あたりもいいかもしれないですね。 小さいお子さんなどが体験しにくいライド(乗り物)には「チャイルドスイッチ」というシステムを実施しています。 ↓利用できるアトラクション一覧↓ http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/child_switch.html アトラクション入口でクルーにチャイルドスイッチ利用の旨を伝えてから通常の待ち列に全員並んで順番を待ちます。ライドの乗り場で先に「保護者と体験されない子」と「そのほかの方」の2手に別れ、「保護者と体験されない子」は待合室で待ち、「そのほかの方」がアトラクションを体験します。そのあとは「そのほかの方」と「保護者」が交代して、「保護者」がアトラクションを体験します。 ちなみに1人分の空席が出来た場合に優先案内してくれる「シングルライダー」とは別のものになります。「シングルライダー」は空席が出来るまで待つ必要がありますが「チャイルドスイッチ」は1人でも優先的に案内してもらえます。 また、No.3・4の方の書かれている無料予約券「ユニバーサル・エクスプレス」は昨年の秋で廃止されましたので現在はありません。現在は「ユニバーサルエクスプレス・パス・ブックレット」として4枚or7枚セットの時間指定無しの優先チケットを販売しています。 No.2・5の方が書かれている飲食割引も今年の2月頃から変更されています。現在は年間パスを持っているゲストに限ってレストラン終日10%OFFです。まぁ通常のパスで入場される方には関係の無いことですが・・・ 最後にお礼の中で・・・ >>スヌーピーランド?やE.T >ですね!参考になりました☆ >しかし、入場料だけでも高くつきますね(;;) とありますが、USJはスタジオパス(入場券)を買えばパーク内のアトラクションは無料で楽しめますよ!(但、年間パス向けに開催されるスペシャルショーを除く)

p_q1513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「チャイルドスイッチ」って、とても便利そうですね! 素朴な疑問が出てきましたが、もし3歳児と言って入場するなら無料なんですよね?じゃぁ、3歳以下の幼児は乗り物代はどうなるんでしょうか?全て無料なんでしょうか? それと!1歳未満の子もいるんですが(1歳未満が乗れるアトラクションはないでしょうね・・・)、チャイルドスイッチ利用する場合、先に私と4歳児が乗って、主人と1歳児が待機。次回私と主人が交替できるとゆうことですよね?その時4歳児は???もう一度主人と乗れるんですかね??? 1回乗ったから私と一緒に降りて、主人のみ次回乗れるんですかね???

その他の回答 (6)

回答No.7

今頃楽しまれてるんでしょうか。 遅くなりましたが今後見られた方の為にも回答の補足を・・・ ☆チャイルドスイッチのシステム (1)アトラクション入口のクルーに「チャイルドスイッチ」を利用することを伝える (2)クルーから説明を受けて通常の列に全員で並ぶ (3)乗り場で2手にわかれる(ここではA・Bとします) (4)Aが先にアトラクション体験。Bと子供は待合室へ。 (5)体験し終わったAは待合室に行き、Bと交代。(待合室の場所がわからないときは出口のクルーに確認しましょう) (6)Bがアトラクション体験。(待ち時間無し)Aと子供は待合室で待つ。 (7)Aが待合室にBと子供を迎えに来て一緒に出口へ。 ☆USJのチケットについて USJのスタジオパス(入場券)には全てのアトラクション料金も含まれます。また、各アトラクション入口ではチケットの提示は不要です。

p_q1513
質問者

お礼

再度、ご丁寧な回答ありがとうございます。 出発時刻が遅れてしまい、結局USJには行ってないんです(><)!! でも!来月初めの平日には必ず行く予定してます☆ でも、USJって夜遅くまでやっていたんですね!出発時刻遅れても十分 楽しめてたことにあとから気付きました(;;) てことは・・・USJって、入ってしまえば、全ての乗り物が無料で乗れるってことなんですね???なるほど!

• medica
回答No.5

#2です。 余計なことを書いてすみません。 >16時以降は飲食が20%オフなんですか! 年間パスを持っている人は20%オフです。 どんな安いタイプのものでも20%オフです。 ごめんなさい。 1年に3回以上行くのでしたら、年間パスの方が安いです。 お詫び申し上げます。

p_q1513
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 いえいえ、そうなんですね(^^) 年間パスを持っている方が、なんですね。

• natu0314
回答No.4

NO.3です。 並んだのは、ジョーズです。 ちょうど高校生の団体と鉢合わせてしまいました。 人気のあるアトラクションは、予約券みたいなものがあるので、それをゲットすれば指定された時間に行くと並ばに見れます。 だいたいそのアトラクションの前で配布してますが、そのアトラクションがすんでからでないと他は配布してくれないので、実質1箇所だけになります。 お目当てのものがあれば、まずその予約券をゲットしたほうがよいと思います。 あとは”キャッチアンドスイッチ”だったかな? ひとりでアトラクションを見たり、乗り物にのったりしてもいいのなら、1席とか空席があったら早めにそこに通してくれたりします。 小さいお子さんがいて、子供連れでは無理なアトラクションがあれば、交代で子供をみて楽しむという手もあります。

p_q1513
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 ジョーズ人気があるんですね!でも、4歳(女の子)児は怖がるかも しれないですよねぇ・・・。 色々参考になる回答、ありがとうございます☆

• natu0314
回答No.3

おはようございます。 何回か平日に行きましたが、全く並ばずにということはなかったです。 休日よりは空いていると思いますが、平日は遠足で来ている学生などの団体客が多いように思います。 私が平日に並んだ最高時間は2時間でしたが、こればかりはその時になってみないと分からないですね。 4歳のお子さんならスヌーピーランド?やE.Tなどがいいのではないでしょうか? 特にE.Tは最後にE.Tが名前を呼んでくれるので、子供はうれしいようです。

p_q1513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何回か平日に行きましたが、全く並ばずにということはなかったです。 あらら・・そうなんですか(^^;)やはりUSJは人気があるんですね。 団体客が来るんですねぇ。 >が平日に並んだ最高時間は2時間でしたが マジですか!それは人気アトラクションだからですか??ちなみに 2時間並ばれたのは何とゆうアトラクションですか?人気なんですね。 >スヌーピーランド?やE.T ですね!参考になりました☆ しかし、入場料だけでも高くつきますね(;;)

• medica
回答No.2

こんにちは。 年間パスを持っている者です。 16時以降、飲食20%OFFなので、会社帰りにハリウッドマジック(花火)を見ながら一杯やって帰るのですが、 平日はアジアの国からの団体さんや、修学旅行生が多いので、ガラスキという日はありません。 なぜか彼らは、ひとつのアトラクションにどっと集まることが多いので、集団の波が収まってから並べばそんなに待ちません。 身長制限がある乗り物がありますので、アニマルアクターズとかジョーズは良いかもしれません。 ご参考まで。

p_q1513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へぇ、16時以降は飲食が20%オフなんですか! USJ行ったことなくて、全く情報がわかりません(;;) 平日は団体客が来るんですね! >アニマルアクターズとかジョーズ ですね!参考になりました☆

• m4374m115
回答No.1

以前、平日に何回か遊びに行っていましたが人気アトラクションは混雑していました。 宜しければUSJの総合掲示板を貼らせて頂きますので参考にしてください。 USJに関する質問も出来るようですし便利だと思います。

参考URL:
http://usjfan.com/cgi-local/bbs/sougou/hatenaman2.cgi?
p_q1513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日でも人気アトラクションは混んでいるんですね(;;) あとで、URLゆっくり拝見させてもらいますね☆