• ベストアンサー

USJについて

今度、USJに行こうと考えていますが、どのようにしたら効率よくアトラクションを回れるでしょうか。(できるだけ多くのアトラクションを楽しみたいです。)土日は混んでいるのでしょうか?朝早く行けば大丈夫しょうか?やはり平日に行った方がいいのでしょうか?よくご存じの方教えてください。

noname#14998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.2

数をこなすということであれば、開園と同時にダッシュして、一番乗りたいものに乗る。 人気アトラクションでは整理券の発行がありますから、それをもらえば指定された時間に乗れます。 ただし、整理券は1枚もらったらそれを使うまで2枚目はもらえないのでご注意。 夏休みも終わったのでさほど込んではいないと思いますが、土日はやはり平日より運んでいるでしょう。 かといって平日は修学旅行生で混んでたりして。 それでも平日にいけるならその方をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。  整理券というものがあるのですか。それは知りませんでした。  平日の開演前には到着しているようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• uPC575
回答No.1

平日、それも火曜日、水曜日、木曜日がお勧めです。 月曜日は学校行事の代休で混むことがあります。 一月の後半あたりだと、土日でも空いています。 ところで、いつごろいかはりますのん?

質問者

お礼

ありがとうございます。  9月中旬に行く予定です。  平日なら金曜日に行こうかと考えていましたが、週の中日の方がいいんですね。  何とか週の中日に行けるよう都合をつけようと思います。