• ベストアンサー

USJを効率よく楽しむ方法

USJを効率よく楽しむ方法を解説したおすすめHPがあれば教えていただけないでしょうか。 具体的にはチケットを並ばずに購入し、アトラクションを効率よく回りたいと思っています。 9月の平日に行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>USJを効率よく楽しむ方法を解説したおすすめHPがあれば教えていただけないでしょうか。 こことここ http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/2857/ http://www.usj2.com/ http://park14.wakwak.com/~usj/ それとここ http://www.usj.co.jp/chie/profile.html >9月の平日に行こうと思っています。 だったらけっこう空いています。 閑散期の平日に行くのが一番のコツです。 >具体的にはチケットを並ばずに購入し ダイレクトインのチケットを買えばOK (自宅のプリンターでプリントアウトするだけです) http://www.usj.co.jp/ticket/kind/1day.html >アトラクションを効率よく回りたいと思っています。 平日のコツは、 ・チケットブースには開園1時間前に並ぶ (これで先頭に並べるはず) 開園時間やショースケジュールはこちらで確認できます。 http://www.usj.co.jp/parkguide/?area=sub_nv_parkguide 開園と同時にダッシュすれば最初の二つくらいは行列なしで 遊べます。スペースファンタジーがお勧め ・それでも行列待ちができていればシングルライダーを利用する。 (空いてたらでていません。表示がないのでクルーに自己申告すること) スペファンはシングルライダーの効率が悪いので最初に。というのがその理由 特に、ジュラシックやジョーズ、ハリドリなんかは効率的です。 ・となると、必然的にパークを右回り(時計回り)に廻ることになります。 ・平日はウォーターワールドの上演回数も少ないので、こちらは優先的に。 (パークは狭く移動しても20分あればいけます) 上演20分前には到着しておくこと。

yasumitsuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#184909
noname#184909
回答No.2

前の方が殆ど回答していますが一応2回行ったので回答します。 お盆休みに行きましたが一日で全てのアトラクションが体験できましたので9月平日なら全部回れると思いますよ。 ディズニーに比べたら並ぶ時間は短いです。 スパイダーマンが一番混んでいたので一番初めに行った方がいいと思います。 それでの80分位だったです。 ウォーターワールドはショーで時間が決まっているので20分位前には並んだ方がいいです。 食事はスパイダーマンのアトラクションの前辺りのハピネスカフェというカレーに肉、ハンバーグ、エビフライが一つトッピングできてサラダとドリンクが取り放題で美味しかったのでお勧めです。 楽しんで下さい。

yasumitsuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJの楽しみ方

    今月の連休にUSJに遊びに行きます。 で、USJで一押しのアトラクションと、効率的な楽しみ方と、昼食などのお薦めなど教えていただけないでしょうか? あとチケットを事前に購入しようかも今考え中です。 そして、11月の大阪での格好はどのような格好をしたら良いでしょうか?

  • USJで効率よくまわる方法を教えてください。

    12月5日に初めてUSJに行きます。 効率よくまわるために「ブックレット」という有料のチケットがあるようですが、ディズニーランドの「ファストパス」のような無料のチケットはないのでしょうか?教えてください。

  • USJの効率の良い周り方を教えてください。

    今度の日曜日、初めてUSJにいきます。 お得なチケットの購入方法、開演の何分前に行けば良いか、効率の良い周り方(順番)を教えてください。 僕は、小学生ですので、わかりやすくおしえてください。

  • 初めてのUSJ

    USJについて質問があります。 9月25日に初めてUSJに行きます。 10時ー20時まで居る予定なのですが、効率良い周り方がわかりません。 時間を無駄にするのはもったいないので、効率よいUSJのアトラクションの周り方があれば教えてください。 希望としては人気アトラクションは全部乗りたいと思っています。(1日じゃ無理でしょうか。) あとお薦めのパーク内の食べ物は何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • USJの遊び方及び格安チケットについて

    急遽明日から2日間USJに行くことになり時間もなく困ってます。そこで相談なんですが、大阪でUSJの格安チケットを購入できる場所があれば教えて下さい。次に最近のUSJの状況なんですが、混雑の状況だとか、もし混雑してるときに効率的に楽しくまわれる方法、これだけは行った方がいいというお勧めのものがあれば教えてください。USJそのものの仕組みを知らないので、その解説もよろしかったらお願いします。

  • USJのエクスプレスパスブックレットについて

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今週末にUSJへ行くことになっていまして 今効率よくまわれるように計画をたてております。 でも、土曜日でクリスマスイベントなんかもやっているようで 混むことは必至と思われます。 入場時のチケットで全てのアトラクションに入れるそうですが とても並ぶ、ということなので ここはお金を出していくつか目をつけたアトラクションを回りたいと考えています。 そこでユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット3を当日購入しようと思っているのですが USJのサイトを見ますとブックレットは日によって価格が変わりますと書いてあります。 それぞれ「★・●・■」と分かれていて 週末などには「★」の一番価格の高い設定になっています。 私の買いたいブックレット3の価格は「■の1800円」となっていて 週末も平日も値段が変わっていません。 すみません、上手く説明できなくて(TT 週末も平日も値段が変わらない、というのならそれで いいのですが、 もしかしたらブックレット3は週末などは販売されないのでしょうか?? USJ専門家の方、是非是非おしえてください。 あと、これはついでなのですがおすすめアトラクションなどありましたら こっそり教えてください。 説明不足ですみません。 そのことが書かれているUSJのサイトを記しておきます。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/j_uexpb_schedule.html

  • USJの効率の良い回り方。

    8月28日にUSJに行きます。大人二人、子供二人(小4男・小2女)で行きます。USJは今回で2回目です。 ・ジョーズ(前回乗れなかったので今回は絶対) ・ジュラシックパーク(前回は下の子が小さかったため、主人と下の子だけで乗りました) ・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 以上のアトラクションは絶対乗りたいと思っています。あと18時45分からはワンピースプレミアショーを見る予定にしています。以上のことをふまえてUSJを効率よく回る方法についてアドバイスおねがいいたします。なおブックレットは購入する予定はないです。

  • USJについて

     今度、USJに行こうと考えていますが、どのようにしたら効率よくアトラクションを回れるでしょうか。(できるだけ多くのアトラクションを楽しみたいです。)土日は混んでいるのでしょうか?朝早く行けば大丈夫しょうか?やはり平日に行った方がいいのでしょうか?よくご存じの方教えてください。

  • 12/16~17USJの効率的な回り方

    12/16~17に1.5日券を使って夫婦二人でUSJに行きます。ライドand3D系のアトラクションにできるだけたくさん乗りたいと思いますが、効率のよい回り方を教えて下さい。(ショー、パレードはあまり興味がありません。可能なら同じアトラクションに2度3度と乗りたいです。) なお2日目はブックレット7も予約済みです。 ご回答よろしくお願いします。

  • この時期のUSJを効率よくまわる方法

    こんにちは。来週USJへ行きます。この時期閉演時間が早いことを知らずにチケット付きの旅行パックで申し込んでしまいました。。。飛行機の都合上、現地に着くのが午前11時頃、閉演時間は17時です。出来るだけETなどメジャーなアトラクションは制覇したいのですが、効率のよいまわり方などありましたら、アドバイスお願いいします!!(贅沢をいえば、お土産も見たい)また、翌日は大阪市内を観光して帰るのですが、おいしい串カツ屋やお薦めのお好み焼き屋等、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです☆