• ベストアンサー

右手をつないで♪

『右手を繋いで 優しく繋いで まっすぐ前を見て』 という歌詞の含まれている曲のタイトル・アーティストが解りません; 女性ボーカルで、結構テンポの良い曲だったような気が… どなたか解る方お願いいたします;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
kaya-8
質問者

お礼

こんなに早く回答してくださって、ありがとうございます! 改めてみてみると、とっても可愛い歌詞なんですね。 いつかちゃんと聞いてみたいものです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.3

こんばんんは。 aikoさんの「桜の時」でしょうか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65614&title=%BA%F9%A4%CE%BB%FE&artist=aiko&ss=AIKO&sk=AIKO

kaya-8
質問者

お礼

そうそう、この曲です! 「春が来るとこの川辺が~」あたりがとても好きで、ずっと気になってたんです。 なるほど、あれはaikoさんの歌声だったんですね~。 ありがとうござました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13963
noname#13963
回答No.2

aikoの『桜の時』ではないでしょうか。 http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/000217aiko.html

kaya-8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう5年も前の曲だったのですね…(笑)驚きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有線で流れていた曲

    先日、有線で流れていた曲のタイトルとアーティストをご教示いただけるでしょうか。女性ボーカルで、「解き放て」「解き放つ」という歌詞がありました(聴き取ったので、正確でない可能性があります)。マシンガンのようなテンポの速い曲でした。

  • この歌はなんて曲でしょうか

    5、6年前の曲なのですがボーカルが女性でバックが男性のグループだったと思います。「友達はあんな男やめとけって言うけどやっぱりかっこいい。別れないとお小遣いあげないってママにも言われたけど。当時の日記を見れば別れる別れないって忙しい。すごく好きだった」みたいな歌詞がありました。アップテンポな曲です。ぼんやり思い出してから気になってます。曲のタイトルとできればアーティスト名を教えてください。

  • この曲のタイトルとアーティストが知りたいです

    一億何千何百年前から愛してる と言うような歌詞がはいった歌のタイトルとアーティストが知りたいです。 アップテンポで女性ボーカルでした。 ご存知の方がいたら教えて下さい 宜しくお願いします。

  • アルバムなのですが…

    MDの整理をしていたら、タイトルの分からないアルバムの入っているものがありました。 全曲聴いてみたのですが、記憶にある曲が1曲も無く…。 13曲入りで、最後の13曲目の曲が検索の結果どうやら「琵琶湖周航歌」らしいことは分かったのですが、 他の曲は歌詞検索サイトの歌い出し検索でも全く引っかかりません。 ボーカルは女性アーティストでどことなくGARNET CROWのボーカルの方の声に似ている気がします。 全曲通してゆったりめのテンポです。 ちなみに1曲目の歌いだしに離れていく相手の心を空の雲に例えた歌詞があります。 情報が少ないので難しいとは思いますが、アルバム名・アーティスト名などどちらかでも構いませんので、 ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ♪ずっとみていたよ~♪一日がはじまるよ

    10年くらい前の曲だと思うのですが、女性のふわふわした声のヴォーカルで、表記の歌詞で終わる曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。久しぶりに有線で聞いていて、すごく気になりました。

  • この曲のタイトル

    1ヶ月前位に有線で耳にした曲なのですが気になっています。 女性ボーカルで歌詞の中に「走る今の僕等」「追いかけながら君を見ていた」というフレーズがありました。 曲調はテンポが速めでかっこいい曲でした。Do As Infinityに少し似ていたような気がします。多分最近の曲だと思います。 アーティスト名、曲名など知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • この曲って?

    曲名、アーティスト名が知りたいです。 女性ボーカルのアップテンポで爽やかな曲です。 歌詞は、  リンガリガリン♪ サッチャ スペイシー リトルガール♪ と歌ってます。 音質からいって比較的最近の曲かと思われます。 気に入ったのでまた聞きたいです。どなたか教えて下さい!

  • こういう曲知っていますか?

    以下のような曲の、タイトルと歌っているアーティスト名をご存知の方がいましたら教えて下さい。 ・女性ボーカル ・スローテンポ ・4番くらいまでの曲構成で、1番:17歳、2番:18歳、3番:19歳、4番:20歳・・・とその頃の自分のことを歌っている内容の歌詞。だんだん大人になっていく内容の歌詞 ・歌詞の中で「門限を破って」「母が泣いた」というう言葉が出てくる 新曲なのか、昔の曲なのかわかりませんが、雰囲気からして、比較的最近の曲かと思います。 ラジオで流れてきたのですが、何も情報が得られませんでした。いい曲だったので、また聞いて見たいと思っています。

  • 卒業にちなんだ曲で2人の人が歌っている曲名は?

    だいぶ前ズームインでチラッと紹介していたのですが、女性のアーチストでおそらく一人か?が歌っている曲のタイトル、アーティスト名を教えてください。 覚えているのは、女性のボーカル、優しくおとなしい感じの曲、最近歌詞が同じで歌っている人が違う曲がリリースされました。←それをズームインでやっていた。 高校、卒業、といったものをテーマにしていたと思います。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • タイトル「rever」女性アーティスト

    この曲を歌っていたアーティストを探しています。十年ほど前にラジオで聴いた曲(今さらなのですが・・・)です。 ヒットチャートの曲目(上位だったと記憶)でしたからかなり売れた曲だと思われますが検索でもとうとう探し当てることができませんでした。 タイトル「River」 女性ボーカル ピアノとストリングスの非常に軽快な伴奏が印象的な、アップテンポな明るいポップスでした。 曲中に 「walk'in on, walk'in on walk'in on」 という歌詞が聞きとれたように記憶しております。 お分かりになる方がおられましたら、是非アーティスト名とできればアルバム名も教えて下さい。 宜しくお願いいたします。