• 締切済み

関東近郊の温泉

明日から1泊2日での温泉旅行を計画しています。 所要時間が2~3時間で行けるところで、 おいしいものが食べれるところ、 若者が行っても不適当でないところ、 予算が1万5000円前後まで、というのが目安です。 平日なので予約なしで飛び込みで行くというところもポイントです。 それと、もし見つからなければ、日帰りということも検討しております。 どこかいいところをご存知な方は教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.3

こんばんは 平日なら国民休暇村は如何でしょうか? 温泉なら 南伊豆・鹿沢高原・那須・日光湯元 どれも予算内で収まりますし、食事もバカに出来た者ではありませんよ!絶対お奨めします。 特に良いのは鹿沢高原! 事前連絡はしておいてね。 http://www.qkamura.or.jp/ あとは、プリンス系かな? 下田プリンスのネット関連 http://www.izuhakone.co.jp/hotels/shimoda/index.html 1日5室限定の半額プランなんてのもあるみたいですよ。

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.2

No1です。 補足要求へのお返事をお待ちしていると、美味しいものを食べ損ねると思うので、独断で「東京都内から、自家用車で2~3時間、宿泊料15,000円(1部屋2名)」で考えます。 それぞれ、当社の在庫で15,000円程度で明日あいている(泊まれる)露天風呂を持つ旅館がある場所です。 鬼怒川温泉・・・日光へのドライブも可能。ワールドスクエアや江戸村などの娯楽施設もあり。川くだりも可能。 伊香保温泉・・・石段の温泉街を源泉へそぞろ歩き、竹久夢二記念館。付近には観光用の牧場や遊園地もあり 熱海温泉・・・哀愁漂う季節はずれのサンビーチ、各種美術館、お帰りは箱根経由も可能 伊豆山温泉・・・熱海温泉のお隣(東京寄り)。静かさがとりえ。 尚、「美味しいもの」を食べたければ、明日の仕入に間に合うように、今すぐにでも予約をしてください。飛び込みで泊まるということは、元々用意されていた「あるもの」で作られたお料理です。 楽天でもヤフーでも、じゃらんでも、どこでもかまいませんので、ネットで検索いただき、予算に合う旅館を見つけたら、ネットから手配または電話で直接手配してください。

asakusa-denen
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 4人で、車で向かいます。よく考えたら出発地を書いていないですよね。埼玉県内です。 なので、当初の計画では伊香保も候補地にあがっていたのですが、おいしいものがあるかどうかということに悩んでしまったので。 でも早く連絡しないと、おいしいものも食べれなくなるかもしれませんね。 またいろいろと調べてみます。参考になりました。ありがとうございました。

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.1

所要時間2~3時間・・・出発地はどこですか?交通機関は何ですか? 予算が1万5千円・・・1泊2日宿泊料の予算ですか?交通費を含めた予算ですか? 何名で行き、何部屋必要ですか? 例えば男3女2ですと2部屋必要ですね。 旅館は一部屋に何人泊まるかによって値段が変わります。

関連するQ&A

  • 温泉-日帰り-関東近郊

    近々、温泉に行きたいと思っています。 出来れば泊まりたいところなのですが、仕事の都合で日帰りになりそうです。 一緒に行く相手が手術跡を気にしているので、個室にお風呂が付いている…もしくは貸切に出来る露天風呂がある…いわゆる温泉宿が良いのですが、 日帰りプランのある温泉宿はそう多くないようで、なかなか情報が集まりません。 全快したお祝いを兼ねてのことなので、予算に限りはあるのですが、良いところを選んであげたいと思っています。 どうか皆さま、お知恵をお貸しください。 ・関東近郊 ・個室風呂付き(または貸切露天風呂) ・1万5千円前後/1人 ・交通手段は車か電車 ・都内在住なので、自然が多くのんびりできるところを希望 よろしくお願いします!

  • 関東の温泉で1泊

    東京から車で2時間前後で行ける温泉を探しています。 わがままですが、温泉街(ゆかたで散歩ができる)に ある良い旅館をご存知ですた教えてください。 予算は平日で一人15000円ぐらいです。 今のところ、伊香保温泉がいいかなと思ってます。 他にもお勧めの温泉や宿がありましたらお願いします。

  • 関東近郊で安めの温泉

    こんにちは。 3月くらいに男女6名で温泉旅行に行こうという話になっています。 ですが、現在場所でとても悩んでいます。 スノボなどではなく、温泉でゆっくりして観光などもできそうなところだとどの辺りでしょうか? 見るところが多そうなところだと箱根や日光かな?と思うのですが、料金的に鬼怒川や湯西川などの方が安い宿が多い気がします。 そこで質問なのですが、関東近郊(箱根、鬼怒川、草津など)でオススメの宿があれば教えてください。 予算としては一人辺り一泊(できれば2食付)一万前後です。なるべく安い方がありがたいです。 移動は車ではなく電車か高速バスの予定です。 他にもオススメ観光スポットなどもあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 関東近郊で静かな温泉宿教えてください。

    今度、7月上旬にギクシャクな関係になってしまった彼女と一泊二日で温泉に行くことになりました。 目的は、静かなところで二人落ち着いて話し合えて、温泉も入れればいいなと思っています。自然が綺麗なところなんかいいです。 条件ですが、東京から3時間程度で高速使用OK。  予算は交通費別で二人で3~4万円くらいです。 皆様のお勧めありましたら教えてください。

  • 関東近郊の温泉

    この度高校卒業ということで、彼女と温泉旅行に行こうと企画しています。 ですが旅館やホテル等、インターネットでいろいろ調べてもたくさんありすぎて どこがいいのかよくわかりません。 そこで、オススメな場所があれば教えてほしいです 東京に住んでるので 箱根、伊豆、関東付近でお願いします。 予算は交通費を除いて2万前後。 一泊夕食朝食付で できれば客室にきれいな露天風呂とがついていて 客室以外の大浴場、露天風呂の貸切もできたらうれしいです かなり条件絞ってしまいましたが、こんないい宿あるでしょうか? 条件に近いものならある!という感じでもいいです。 もし、宿泊をなさったことがある方でしたら感想を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 部屋休憩できる日帰り温泉 <関東>

    こんにちは  東京から電車で1時間半ほどで行けるエリアで、日帰りの温泉旅館かホテルを探しています。  日常からはなれのんびりするのが目的ですので、都心のホテルでもかまいません。 希望条件は ○綺麗な旅館もしくはホテル ○個室で少なくとも5時間くらい過ごせる ○ランチか夕食がとれる ○東京から電車で1時間半までのエリア (酔いやすい為、なるべく新幹線は使用したくありません) ●露天風呂がある。もしくは露天風呂付部屋を予約できるところ  ※都内ホテルの場合●の条件はなくても結構です。  ※予算の上限は設けておりません。 一泊することが出来ればいいのですがなかなか難しく、せめて日帰りでゆったりとした気分をあじわえたらと思っています。  よろしくお願いいたします。

  • 関東から温泉でバーベキュー

    大学のサークルで、9月ごろに温泉旅行を予定しています。2泊3日でまったりするという20歳前後の旅行とは思えないような計画なのですが、バーベキューをしたいねとなりました。 そこでお聞きしたいのですが、バーベキューができるような場所がある温泉地はどこかあるでしょうか?道具は持っていないのでレンタルできる場所もあれば教えてください。 温泉の候補地としては今のところ、鬼怒川、水上、草津、戸狩温泉などが出ています。ここに限らずあれば教えてください。

  • 関東圏内の温泉

    2/25が26あたりに一泊で温泉に行きたいと思います。友達の車で行くのですが、友達は免許とって半年くらいで、雪道はスタッドレスでないし、チェーンもないので運転できないそうです。 そこで、栃木・群馬・茨城・千葉・埼玉?の中で、雪がそのころに降らなくて、結構いい温泉がある場所を教えてください!!(神奈川は、集合が栃木なので、なしです。)よろしくお願いします!! ちなみに、リーズナブルな宿も知っている方、ぜひ教えてください!(予算8000円前後)

  • 関東:日帰り+貸切温泉+食事

    こんにちは。 友人連中と温泉にでかけようと計画しています。 でも時間のない友人もいて、日帰りになりました。 それでもまったりとしたいのでいろいろ と希望を聞いていたら以下のようになりました。 「そんなもんない!」と言われそうなのですが 可能性は低くても聞いてみたいと思いました。 どなたか情報をお持ちの方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ・新宿を基点にして電車で2時間程度 ・日帰り ・貸切温泉がある(できれば露天) ・食事ができる ・日帰りでも個室を数時間利用できる

  • 下呂温泉といえば、この温泉というところは?

     私は来週の土曜日、名古屋から下呂温泉へいき、その日のうちにまた名古屋に戻るという『日帰り旅行』を計画しています。 下呂温泉にはいろいろな温泉があると思いますが、最も有名な温泉(下呂温泉といえばココだ!というもの)と、若者にオススメの温泉はどこでしょうか? 詳しい方がおられたら教えてください。 それと、名古屋から下呂温泉に行くのには、『青春18キップ』を使って行けるでしょうか? 行けるかどうかを知っておられる方がいましたら、それも教えてください。 お願いします。