• ベストアンサー

愛知万博 日立館が大人気でしたが、中に何があるのですか???

こんにちは このカテのタイトルに、この見出しを見つける事が出来なかったので、質問しました。 昨日で閉幕した愛知万博、日立館が凄い人気ですが どうしてですか? トヨタ館は、人気の目玉の、話すロボットを、テレビで見たような!? 実は、もう閉幕しているとばかり思っていました(苦笑) どなたか教えて頂けないでしょうか?

• zozzzz
  • お礼率97% (577/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.2

こんにちは。 終わったことだし、写真付きで説明しましょう。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/4b/30e232d936aa90939693501bd0e75682.jpg まず入ると「燃料電池」を搭載された画面の付いたリーダーを渡されます。 そのリーダーを使って、世界の絶滅危機にある動物の解説を映像付きで見て回ります。 そのあと、指にセンサーを、目には3D双眼鏡をスタンバイして、上の写真の4Dライドで、海や陸の動物の3D体験(サルにはバナナを自分の手から上げられる&魚+鳥が手に止まってくる)出来ます。 その後、自分の顔が3Dで迫ってきて(恥ずかしい)ライドに乗った後30日間は、その体験を日立特設HPで見ることが出来ました。 出口では入場券をセンサーに当てると、自分の行動がプレイバックできました。 こんなところです。 大人も子供も楽しめましたよ。

zozzzz
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 「3D双眼鏡」や「4Dライド」で3D体験を味わえる。 ダイナミックでリアル感が最高ですね。 オープンしたての、テーマパークに数回行きました (ディズニィーシィやUSJ 大阪花博 その他) 土日に行くからでしょうか、 アトラクションものは 整理券が無いとかなり待つので、くたびれました。 そのせいか、もう、テーマパークに行かないと、決めましたが、愛知万博は、行っておいたほうが良かったです(残念!!)

その他の回答 (2)

• sousousou
回答No.3

乗り物に載って、3D体験が出来る所に人気がある ようです。 他には家で育てて名前も付けれる希少動物が実際に、 日立館で目の前に登場するなどして愛着が涌いたりします。 3D体験はおもしろいですよ。 手のひらを差し出すと、カメが手のひらに乗ってきて ひっくり返すと、カメも一緒にひっくり返ります。 そこには居ないのに、いるような体験が出来ます。 日立館で撮影した写真は、ダウンロードして記念写真に 出来ますし。 まぁ、行った人だけにしか分からないよさが 万博にはたくさんありました。

zozzzz
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 #2さんも、仰ってますが、3D体験は、かなり面白そうですね。 大人も楽しめるところが良いですね。 行ってみたかったな(残念!!)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

ご参考に

参考URL:
http://hitachi-pavilion.com/jp/index.html
zozzzz
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 URL 見させて頂きました。 人気があるのが、よく分かりました。