• ベストアンサー

アウトルックエクスプレス6の受信フォルダのメールの重複メールを削除したい。

アウトルックエクスプレス6を使用しているのですが、 受信フォルダにいっぱいフォルダを作っていて、 その中で同じメールがあったりするので、その同じ重複メールを 削除したいのですが、そのやり方を知っている方いますでしょうか?

noname#13519
noname#13519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

フォルダを開き一覧の中の削除したいメールをクリックしたまま移動 (ドラッグ)して、左側のフォルダ欄の「削除済みアイテム」(の文字の上) にドロップ(離す)で移動させます。 その後で「削除済みアイテム」フォルダを空にします。

その他の回答 (2)

• rika3714
回答No.3

同じメールが何度も受信されるわけですか? (ちがうかな?) メールのコピーをサーバーに残す設定になっていませんか? ツール→メールアカウント→プロパティ→詳細設定→配信

• bob_n
回答No.1

受信フォルダを開き、削除したいメールのタイトルを選択します。 複数あるときは、Ctrlキーを押しながら選択します。 そこへ、マウスのカーソルを持って行き、右クリックします。 削除をクリックすると、削除済みアイテムホルダーに入るので、完全に削除したい場合は、受信フォルダーと同じように、右クリックして、削除をクリックすると、完全に削除しますかと聞いてくるので、Yesを選択すれば削除されると思います。