• ベストアンサー

Picasa2で写真のバックアップ

kyamakyamaの回答

回答No.1

通常はカメラ付属のソフトで画像の読み込み、撮影条件等の情報はExjfデーター?で自動的に残ります。また、画像データーはファイル名変更もこのれたのデーターを消す行為かもしれません。 ・・・画像ファイルナンバーはそのままで、保存フォルダーにひ日にちと簡単に説明いれてます。必要に応じてワードパッドに詳細書き込んで放り込んでおきます。 違う画像ソフトでの呼び込み、保存では単なる歯像データーでしか残らないと思います。画像保存の部分にデーターを残しての保存とかがあれば残せるはずです。