• ベストアンサー

カラオケの録音

タイトル通り、 カラオケで自分の声を 録音して見たいと思っているのですが、 どんな方法が良いでしょうか?? 最寄のカラオケ店には、 録音サービスはないので、 何か機械を購入したいのですが、 極力お金はかけたくありません。 なにか良い方法はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andi1th
回答No.3

とりあえずテープレコーダーとかで録音してはいかがでしょうか?http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/taperecorder/acc/index.cfm?PD=1018&KM=TCM-400DV(JE)

その他の回答 (4)

• masaoiwa
回答No.5

僕がお使用している機種は、Sony MD MZ-N910 と Olympus Voice-Trek V-20 です。録音用のマイクを使います。 最近の価格は、判りませんので、価格.com で調べてください。 音質は、MDの方がBetter です。 カラオケ店のマイクは使用しないで、直接ご自分の声を伴奏に合わせて 録音するのがよいでしょう。

noname#29456
noname#29456
回答No.4

「最寄のカラオケ店には、録音サービスはない」とのことですが、 あなたのお住まいの地域(都道府県)はどこですか? もしかしたら、最寄の次かその次に近い所に、 録音サービス付きのカラオケがあるかもしれないので。 それと、もし録音サービスが利用できなくて自分で録音するしかない場合、 その録音した音声をどうしますか? 自分で聞き返すことができればOKですか? オーディション応募などでMDやCDに落としますか? パソコンに取り込みますか? それによって必要なものが違ってきますので。

• s-1823-e
回答No.2

一番安く済ませたいならば、録音機能付きのカセットデッキを購入する事です。 音質を気にするようでしたら、録音機能付きMDを購入して下さい。←こっちは資金が掛かります。

• showta
回答No.1

いずれにしても、この質問に対する答えは、著作権違反となるので答えるべきでないと思います

hikoukai
質問者

補足

自分で聞くだけでもだめですか?