• ベストアンサー

JCBギフトカードをなるべく高く換金したい。

asunaro5の回答

• asunaro5
回答No.5

NO.1回答者です。誠に、申し訳ありません。NO.2回答者様のおっしゃるとおり、おつりは出ませんでした。(別の金券と勘違いしておりました。)でも、そのギフトカードと現金は、併用出来たと思います。例えば、1万円の買い物で、1万円分は、ギフトカードを使用し、消費税500円を現金で支払う・・・という、使い方が、最も、有効ではないかと思われます。(出来るはずですが、使う時に、再確認した方が、安心かな?)  どうしても、換金したいのであれば、96%で、換金してくれる所が、良いのではないでしょうか?  >普通に換金って金券ショップってことですか?・・・そのとおりです。(笑)

hdddvd
質問者

お礼

池袋にも96%で買い取る店があり、10万円から96.5%で買い取ってもらえるようです。(ただし同一額面) JCBはほんとに使えないですよ。 試しに使えるお店を見てみて下さい。 そのメジャーな名前とは面腹に生活雑貨に使える店舗が かなり少ないです。 新宿では97%で買い取ってくれる店もあるし。 とりあえず金券は投資融資に使えず、 お金を生みません。 換金するのは使うためではなく、 生産するためなんです。。(^_^.)