文字だけではないメールを送る方法

このQ&Aのポイント
  • e-mailでは普通文字だけですが、メールマガジンではWEBサイトのようなカタチで送られてくることがあります。
  • 専用のソフトやツールを使用すれば、簡単に文字だけではないメールを送ることができます。
  • livedoorのT-SELECTのメールマガジンはかわいいデザインで送られてくるメールの一例です。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字だけではない(絵文字、マークを除く)メール(T-SELECTのメールマガジンのような)を送る方法

e-mailでは普通文字だけ(絵文字、マークを除く)ですが、よくメールマガジンなどでは文字を単に羅列しただけではなく、何かWEBサイトのようなカタチで送られてくることがあります。 例えば、livedoorのT-SELECTのメールマガジンは文字だけを書いてあるのではなく、WEBで見るようなかわいいメールです。 このようなメールを送るには、やはり専用のソフトなどがいるのでしょうか?また、簡単にこのようなメールを送る方法があるのでしょうか? 非常に分かりにくい説明で申し訳ありませんが、これ以上説明することができません。livedoorのT-SELECTのメールが分かる方はすぐに、「あのようなメールか」と分かると思いますが、分からない方にはこのような説明のしかたしか思いつきません。分からなければ、できる限り質問をください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

livedoorのT-SELECTは知りませんが、HTMLメールの事をおっしゃっているのでしょう。 Windowsであれば標準で付属しているOutlookExpressで可能です。 標準で用意してあるテンプレートなら、メールの作成アイコンの右にある▼をおして「ひまわり」等を選んでみると解ります。 但し、HTMLメールは嫌がられる事も多いので、親しい知人などに限定した方が良いと思いますよ。