• ベストアンサー

ルイヴィトンのバティニョールのついて

ルイヴィトンのバティニョール(型番M51156サイズ幅26cm高さ23cmマチ14cm)を購入しようと思うのですが、これはハンドバックとして使うものだと思うのですが、肩からかけても使えるでしょうか? バティニョールベルティカルはショルダーとして使えるようですが、私は身長が150cm程なので、私には少し大きいかなぁと思います。 身長が低めの方でもバティニョールベルティカルを使ってる方いらっしゃいますか?また使い勝手はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんばんは。 バティニョールベルティカルを持っています。身長は155センチです。 私も購入するときに、バティニョールとベルティカルのどちらにするかで迷いました^_^;。 私は荷物が多いので、結局ベルティカルにしましたが、チビの私が持っていてもそんなに違和感はないと自分では思っています。 荷物がたくさん入るのに、外からはバッグがふくらんでいるように見えないので、私は気に入っています。 でも、バティニョールのかわいさも捨てがたいですよね(^^♪。 ベルティカルはもちろん肩からかけて使えますが、バティニョールはやや持ち手が短いとはいえ、肩にもかけられたと思います。(ルイ・ヴィトンのお店で肩にかけてみたように記憶しています) やっぱり実物を手にとって鏡に映して見るのが一番いいと思いますよ。 あまり参考にならなかったら、ゴメンナサイ。

youyouk
質問者

お礼

そうですね、やはりお店で鏡で合わせるのが一番いいですよね。ありがとうございました。