• 締切済み

ヒス(メンズ)のプリマロフトフード付ダウンのサイズ

最近、タイトルのもののMサイズを購入したのですが、タイト目に作ってあるのか、肩のあたりというか脇の辺りが少し小さい感じがします。 当方は169cmの身長なのですが、同じ程度の身長の方はやはりMを着られているのでしょうか? アームホールも小さめに作られているので、このダウンはこんなものなのでしょうか? どなたか同じものをお持ちで同じくらいの身長の方、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• mtmtyshr
回答No.1

お察しのように、フード付きプリマリフトは細めに作ってあります。 今期のN-2BやN-3Bと比べても小さいです。 peco-wanwanさんがどのような体系をされているのか、インナーに何を着用されて、きついと思われているのかわかりませんが、普通体系でしたらMサイズでよいかと思われます。 着用感など好みはありますが、タイトに着用するものだと思ってます。 私はpeco-wanwanさんより少し身長が高いくらいで、運動をしていて肩幅が広い為、Lサイズを着用しています。ちなみにインナーはTシャツくらいしか着れません。 もともと保温性が高いので普段なら薄着で十分です。 今期のライダースタイプですとフード付きよりも更にアームホールが細くタイトです。 参考に私のサイズ選びの感覚ですが、細身の服の場合はチャックを上まで閉めて膝を曲げず靴ひもを結ぶ格好をします。その状態で服がパツパツで破れそうでなければOKです。 チャックを閉めるのに苦労するものや、腕を動かすのが窮屈でなければ大丈夫かと思います。 ご参考になれば幸いです。

peco-wanwan
質問者

お礼

質問に回答していただきありがとうございます。 やはりタイトなつくりになっているのですね。 アウターでタイトなものはあまり今まで経験がなかったので、違和感を感じていたのですが、そういうものなのですね。 実は回答をいただくしばらく前から何度か着たりしていたんですが、着ているうちに普通な感じになってきて(普通に感じるようになったというのでしょうか)、逆に今のサイズで良かったと思っているところです。 靴紐を結ぶ姿勢をしてみましたが、大丈夫でした。 わざわざ回答していただき本当にありがとうございました。