• 締切済み

ヒス(メンズ)のプリマロフトフード付ダウンのサイズ

最近、タイトルのもののMサイズを購入したのですが、タイト目に作ってあるのか、肩のあたりというか脇の辺りが少し小さい感じがします。 当方は169cmの身長なのですが、同じ程度の身長の方はやはりMを着られているのでしょうか? アームホールも小さめに作られているので、このダウンはこんなものなのでしょうか? どなたか同じものをお持ちで同じくらいの身長の方、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • mtmtyshr
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

お察しのように、フード付きプリマリフトは細めに作ってあります。 今期のN-2BやN-3Bと比べても小さいです。 peco-wanwanさんがどのような体系をされているのか、インナーに何を着用されて、きついと思われているのかわかりませんが、普通体系でしたらMサイズでよいかと思われます。 着用感など好みはありますが、タイトに着用するものだと思ってます。 私はpeco-wanwanさんより少し身長が高いくらいで、運動をしていて肩幅が広い為、Lサイズを着用しています。ちなみにインナーはTシャツくらいしか着れません。 もともと保温性が高いので普段なら薄着で十分です。 今期のライダースタイプですとフード付きよりも更にアームホールが細くタイトです。 参考に私のサイズ選びの感覚ですが、細身の服の場合はチャックを上まで閉めて膝を曲げず靴ひもを結ぶ格好をします。その状態で服がパツパツで破れそうでなければOKです。 チャックを閉めるのに苦労するものや、腕を動かすのが窮屈でなければ大丈夫かと思います。 ご参考になれば幸いです。

peco-wanwan
質問者

お礼

質問に回答していただきありがとうございます。 やはりタイトなつくりになっているのですね。 アウターでタイトなものはあまり今まで経験がなかったので、違和感を感じていたのですが、そういうものなのですね。 実は回答をいただくしばらく前から何度か着たりしていたんですが、着ているうちに普通な感じになってきて(普通に感じるようになったというのでしょうか)、逆に今のサイズで良かったと思っているところです。 靴紐を結ぶ姿勢をしてみましたが、大丈夫でした。 わざわざ回答していただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • NIKE ダウンジャケットのサイズについて

    サッカー好きの友人へのプレゼントに NIKEのマンチェスターユナイテッドのダウンジャケットを考えています。 贈る友人の身長は175cmの中肉中背です。 店頭でこのダウンジャケットのサイズを確かめたところ 「M(USサイズ 紳士) 170~175cm」となっていました。 これはUSサイズのM=日本のLサイズ相当ということでしょうか? それにしては対象が170~175cmとちょっと小さい気がするのですが…。 ワンサイズ上のLサイズだと175~180cmとなっていますが こちらの方が無難でしょうか? ナイキのダウンご使用中の方 参考までに着用感などをアドバイスよろしくお願いします。

  • Mサイズなのに着丈が70cm・・・!?

    今日ヤフオクで服を見回っていたのですが ROCKミュージシャンのプリントがなしてあるTシャツで Mサイズなのに着丈が70cmもあると書いてありました。 着丈70cmというとXL並です・・・。 当方身長が170cm程度なのでMサイズなのに着ると股辺りまで伸びてきそうな・・・。 これはこういうものなのでしょうか? 着こなし方などあればご教授くださいませ。

  • ユニクロ メンズ・プレミアムダウンジャケット サイズについて 

    ユニクロのプレミアムダウンジャケットがセール中で、購入したいのですが、あいにく近辺に店舗がありません。 それで通販を利用するのですが、試着出来ない為にサイズ選びに迷ってます。 ユニクロのホームページで実寸は分かるものの、ゆったりした作りなのか、袖丈がやけに長いような気がします。 ノースフェイスとパタゴニアのダウンジャケットはMサイズを愛用していて、ユニクロのフリースやナイロンジャケット等はLサイズがジャストサイズ。 ユニクロ製品はLサイズが丁度いいものの、ダウンジャケットに関しては試着した事が無いので、何とも分かりません。 当方 178cm 63kgです。

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • レザーブルゾンのサイズ選び

     こんにちは。最近shamaのレザーブルゾンを購入したいと考えて いるのですが、サイズをどうするかが決めきれません。  SかMで迷っています。実際に店舗へ行って試着してみたところ、 Mサイズは前のジップを閉めた状態でだいぶ脇が余っており、 肩も外へ外れていました。  そこでSサイズも試してみたのですが、今度は前がギリギリ閉まら ないのではないかというほどタイトで、肩の生地は少し浮いている(?) と店員さんに言われました。脇の生地余りはMよりだいぶ少なかった です。  店員さんは、中に厚い服を着たりできるのでMの方がいいのではと言い、 私もそのときはそうだなと思ったのですが、着用は主に春秋にしようと 思っているので厚着する必要はありません。(試着時はロンT一枚の上に 羽織りました。)  また、かなり柔らかい革なので着るにつれ革が伸びるのではないかと 思っています。  今は、Sサイズの方がいいのではないかと考えていますが、どちらの サイズを購入するべきでしょうか?参考までに、各サイズの寸法と私の サイズを記載しておきます。どうぞよろしくお願い致します。 Sサイズ:着丈55.5cm 肩幅37.5cm 身幅45cm Mサイズ:着丈57cm 肩幅40.5cm 身幅46.5cm 私:身長179cm、体重65kg、肩幅38cm、胸囲88cm

  • 大きいサイズのメンズの服

    僕は身長が185cmくらいあります。 洋服のサイズもでかいです。 たまに友達と古着屋やブランド物の店に行くのですが、SとMとLばっかで大きいサイズがあまり見つかりません。 どこか品揃えのいいところありますでしょうか? 関東圏内だとうれしいです。

  • BEAMSのメンズサイズ

    身長は181cmで胸囲90cmぐらいの細身の男性へ BEAMSのニットの洋服をプレゼントしたいのですが メンズのサイズが良く判りません。 服によって袖丈が合わないこともあるようなのですが この場合、Mサイズが良いのでしょうか? それともLサイズが良いのでしょうか? 日が迫っている為、 どなたか早急に良いアドバイスをお願いします。

  • ダウンのサイズの選び方で迷ってます。

    ダウンジャケットの選び方について‥ ロデオクラウンというお店でダウンジャケットを購入しようと思うんですが、試着したところSサイズかMサイズ、どちらを買うか迷っています。 Sサイズですっきり見せた方がいいか、Mサイズで中に厚手の服を着れるゆとりがるほうがいいか‥。 色はホワイトです。 好みによるとわかってはいるんですが、皆様の回答、アドバイスお待ちしてます。

  • エフデのダウンのサイズについて

    164センチ、53、上半身はやや細めの私がエフデのファー付ダウンの購入を決定しましたが、サイズ7とサイズ9でかなり迷っています。身長からいくと9だと思うのですが、着た感じでは店員さんに小さめの7をお勧めされました。でも、丈が短すぎないかとか、ピッタリと着るものなのかとか考えるとはっきりわからなくなりました。 普通のニットなどはMサイズで、昨年買ったPコート(cher,FRUITCAKE)はSサイズを着ています。 同じような体型で着用されている方、店員の方など是非アドバイスを下さい。

  • 大きめTシャツの着こなし(メンズ)

    友人から白のプリントTシャツを貰ったのですがサイズが大きくて着こなし方に困っています。 当方身長166cmのやせ型で普段はS~Mを着ておりますが頂いたのはLサイズです。 どのように着ると最適でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう