• ベストアンサー

あごのニキビあとの上手な隠し方教えてください。

いままで、ファンデーションやコンシーラーなど使ってみましたが、 隠した部分がやはり逆に目立ってしまったり、かさかさになったり、 時間がたつとよれて、ニキビあとの周りにファンデがよって逆に強調されていたりして(泣) 最近は隠すのもあきらめてファンですら塗っていません。 塗ると逆にがさがさして汚く見えるので・・・。 だれかいい、コスメがあったらおしえてください(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.2

>> にきびあとにも最高でしょうか? あ。ニキビだと思ってました!どうもスミマセン^^; でも、『 かさかさになったり、時間がたつとよれて、』という風にならないコンシーラーを ご紹介したつもりなので、隠すモノが何でも関係ないと思います♪ しっとりピタッと密着し、仕上がりはツルッとなるんですょ(*^^*) けど、消炎効果が不要なら、クレ・ド・ポー ボーテのコンシーラーのほうが、より優秀かもしれません。何しろ1番ヨレ易くデリケートな目元にもOKですから☆ あと、『 隠した部分がやはり逆に目立ってしまったり 』のところは、品質より色選びと塗り方の問題かもです。できればコンシーラーブラシを使って適量をピンポイントで乗せ、周辺だけを軽く丁寧に ぼかしてみてください。 それから、カサカサが酷い場合は、下地にオイルを塗っておくと良いですよ。わたしはスンダリのオイルを使ってますが、バージンオリーブオイルとかスクワランとか何でもいいです。( けど、馬油はダメかも。)

mesopotamia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!丁寧にうれしいです! 私がくずれるのは、たぶん皮脂が多いからだと思います。 なのに、かさかさしてよれるんですょねえ。 教えてくださった二つを試してみたいと思います(^^) ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• yuka_chan
回答No.1

ボビイブラウンのニキビ専用コンシーラー「ブレミッシュカバースティック」を お使いになられたことはありますか? しっとりと密着して、ニキビが悪化することもなく… わたしが知ってる中では最高です☆ …もとい、ニキビ用としては最適です。 ( 目の下のくま用には、クレ・ド・ポー ボーテのコレクチュールヴィサージュeのピンクオークルが最適だと思います。)

mesopotamia
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 私がかくしたいのはにきびではなくてニキビあとなのですが、にきびあとにも最高でしょうか??