• ベストアンサー

あごのニキビあとの上手な隠し方教えてください。

いままで、ファンデーションやコンシーラーなど使ってみましたが、 隠した部分がやはり逆に目立ってしまったり、かさかさになったり、 時間がたつとよれて、ニキビあとの周りにファンデがよって逆に強調されていたりして(泣) 最近は隠すのもあきらめてファンですら塗っていません。 塗ると逆にがさがさして汚く見えるので・・・。 だれかいい、コスメがあったらおしえてください(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

>> にきびあとにも最高でしょうか? あ。ニキビだと思ってました!どうもスミマセン^^; でも、『 かさかさになったり、時間がたつとよれて、』という風にならないコンシーラーを ご紹介したつもりなので、隠すモノが何でも関係ないと思います♪ しっとりピタッと密着し、仕上がりはツルッとなるんですょ(*^^*) けど、消炎効果が不要なら、クレ・ド・ポー ボーテのコンシーラーのほうが、より優秀かもしれません。何しろ1番ヨレ易くデリケートな目元にもOKですから☆ あと、『 隠した部分がやはり逆に目立ってしまったり 』のところは、品質より色選びと塗り方の問題かもです。できればコンシーラーブラシを使って適量をピンポイントで乗せ、周辺だけを軽く丁寧に ぼかしてみてください。 それから、カサカサが酷い場合は、下地にオイルを塗っておくと良いですよ。わたしはスンダリのオイルを使ってますが、バージンオリーブオイルとかスクワランとか何でもいいです。( けど、馬油はダメかも。)

mesopotamia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!丁寧にうれしいです! 私がくずれるのは、たぶん皮脂が多いからだと思います。 なのに、かさかさしてよれるんですょねえ。 教えてくださった二つを試してみたいと思います(^^) ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.1

ボビイブラウンのニキビ専用コンシーラー「ブレミッシュカバースティック」を お使いになられたことはありますか? しっとりと密着して、ニキビが悪化することもなく… わたしが知ってる中では最高です☆ …もとい、ニキビ用としては最適です。 ( 目の下のくま用には、クレ・ド・ポー ボーテのコレクチュールヴィサージュeのピンクオークルが最適だと思います。)

mesopotamia
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 私がかくしたいのはにきびではなくてニキビあとなのですが、にきびあとにも最高でしょうか??

関連するQ&A

  • ニキビを早く治したい

    ここ最近ニキビがずっと出来ていなかったのに 突然、口の上に大きいニキビができました 隠そうと思ってファンデーションをぬっても 逆に目立つって感じです‥ なので今日は肌の休憩として 一日ファンデを塗らない生活をしています あと枕カバーも変えました そして、半身浴は毎日しています 他に何をすればニキビが早く治るでしょうか? ちなみに年は19で大学一年です

  • ★にきびができてても、安心して使えるコスメ

    にきびとにきび跡で悩んでいます。やっぱり、にきびができてる時は、ファンデやコンシーラーも何もつけない方がいいんでしょうけど、やっぱり乙女心としては、隠したいです。 にきびができてても比較的安心して使えるコスメで、にきび跡がきれいに消えるカバー力のあるもの、教えて下さい。 にきび肌の人へって書いてある化粧品は肌のことを考えてとりあえずライトでうっすら付くような気がしてならないんですけど、にきびで悩んでる人こそ、隠したいと思いませんか? そんなわがままな意見を満たしてくれる商品があったら教えて下さいませ。

  • ニキビ・・・

    高2の♀です。ニキビがひどくて困っています。皮膚科に行ってたときは少しはニキビが減っていたんですが、最近顔全体に出来ている感じです。ファンデーションなどは肌に良くないといいますが、カバーしないと肌が醜い感じなんです(泣)周りの友達はとても肌が綺麗で羨ましいです。。どうしたら綺麗な肌になるのでしょうか??教えて下さい!

  • ベースメイクについて・・・

    こんにちは。お化粧を始めたばかりの大学生です。 にきびとにきび痕の赤みが気になり、アクメディカのイエローの下地、レブロンのカラーステイステイナチュラルのリキッドファンデ(サンドベージュ)、エテュセのデーアミュレット(ルースパウダー)を使ってベースメイクしています。 以前はグリーンの下地とパルガント○だけで済ませていましたが、血色が悪くなってしまい、赤みが隠せないばかりかなぜか白くけばくなってしまって、ファンデーションを使うようになりました。 以前より白っぽさ、けばさは無くなってきたと思うのですが、にきび痕の赤みが消えません。コンシーラーも持っているのですがイマイチ使い方が分かりません。以前使ってみたら、コンシーラーしたところが周りとうまくなじまなくて逆に目立ってしまいました。 そして、時間がたって皮脂となじんでくる(?)とやや自然な肌色になるのですが、化粧したてはやはり白っぽくなってしまいます。 これはファンデの色が合っていないからでしょうか? 明るい蛍光灯の下で鏡を見ると、白いのに赤みが隠せていない汚い肌で泣きたくなってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • あごのにきび

    高校生なんですが、私はおでこや頬より何よりあごのにきびがひどい人なんです! あまり周りにあごのにきびに悩んでる人は聞いたことないし、一体何が原因なのかもわからなくて投稿しました;; あごにきびにきく化粧水や塗り薬など、何かないでしょうか??今、化粧水はオードムーゲを使っています。でもそれほど良い効果は得られませんでした・・・ あと、私は生理前になると必ずいつもに増してあごにきびが出来るんです泣 これは仕方ないことなんですが・・・! とにかく今本気で悩んでます、何かあったら教えてください!!

  • 色黒用のニキビ隠しは・・・?

    こんにちは、僕は男なんですが肌荒れが尋常ではなく この顔のまま人に接するのがとても苦痛です。。 それで最近ファンデーションやコンシーラーで隠しているのですが もともと顔の色が黒っぽいのでファンデーションやコンシーラーを付けると白く目立ってしまいます>< そこで質問なんですが、色黒の人が付けても白くならないニキビ隠しの化粧品なんてありますか? 知ってるかたおられましたら力を貸してください・・

  • ニキビについて

    私は胸元にニキビがあります。 少し胸の開いた服を着るときはコンシーラーを付けているのですが…。 最近ニキビの周りの肌が、うっすら黄色くなっているのです。 最初はコンシーラーを付けてばかりいるせいかと思いましたが、いつまでたっても色が取れません。 しかも、他の胸のニキビにもコンシーラーを付けているのに、黄色くならないところもあります。 一度皮膚科に行ってみた方が良いのでしょうか? でもなんとなく恥ずかしいのでなかなか行けません(T_T)。 何が原因なのでしょうか…。 しかし胸のニキビというのはなかなか治りませんね(汗)。

  • ニキビ・ニキビ跡の肌のベース

    こんばんわ。 私は題名にも書いたとおり、ニキビ・ニキビ跡だらけの肌です。お化粧は普段下地を塗って、ファンデを塗りコンシーラーをニキビ跡(赤くて膨らんでいるニキビも)に塗り、最後にパウダーをはたいてます。ちなみにコンシーラーは肌に直接つけてそれを指で伸ばしてます。 ○化粧下地・・・アンブリオリス(ソニプラで売ってる、モデルさんも愛用していると言われてるフランス製の化粧下地です。) ○ファンデ・・・アナスイパウダーファンデーション ○コンシーラー・・・カバーマーク ○パウダー・・・パルガントン 物はどれも定評のあるいいものを使っているんですが、お化粧して2時間ほどするとテカり始めて、すごく汚く崩れてしまうんです。 コンシーラーを塗ってる部分は特に汚く、肌が「もう息できないよ!!」と言ってるのでは?!と思うくらい、塗ったその時からあまりキレイとはいえません。 ニキビがあるところは、5時間くらいすると乾燥で皮がむけてきてしまいます・・・。 どうしたらキレイにベースが作れるでしょうか。どなたかアドバイスください。「この商品はなかなかいいよ」「こういう手順でやってみたら?」など、何でも結構です。よろしくお願いします。 ※ちなみに・・・化粧水はオードムーゲです。乳液などは使ってません。

  • ファンデーションでニキビができたこと、ありますか?

    ケサランパサランのリクィッドファンデーションが 人気なので サンプルをいただきました。 とても肌が綺麗に見え、お気に入りになり使っていたのですが 毎日1コずつ、ニキビっぽいものが顔にできるのです。鼻の横、おでこ辺り。 食生活も 睡眠時間も あまり変化ないので、ファンデを変えたせいかなぁ?と気づいたのですが・・・。 (乾燥肌・普段ニキビなし・年齢的に吹き出物か) ● 他にも同じような方がいたら、その確率が高そうなので 購入をやめようと思います。泣 気に入ったファンデなので、残念です。 ● また、同様の仕上がりでオススメがありましたら教えてください。 パウダーでもクリームファンデでもいいです。塗りやすいものがいいな。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ファンデーションを使って、自然な感じでニキビを目立たなくさせたい!

    こんばんわ。明日から新学期で学校が始まります。 クラス替えもあるので、なるべく目立つにきびができないように心がけていました。(もともと小さいにきびはあります) しかし、ここ2、3日で鼻の頭のちょっと上らへんと、右側の鼻に赤いにきびができてしまいました。 大きく膨らんでいたので、跡が残るのは承知で潰しました。 そしたら、赤くはあるものの小さくなりました。 が、赤くなっているのが目立つのでファンデで目立たなくしようと思います。 私が持っているのは、リキッドファンデーションです。あと、下地と固形コンシーラーもあります。 これを使って自然な感じに目立たなくさせるにはどうしたらいいでしょうか? 因みにメイク初心者です。 毛穴も目立つのでこっちの方も目立たなくさせたいです。 長くなりましたが、よろしく御願いします!