• 締切済み

Outlook Express5でのメール送信ができない。

先日、ここに書いたのですが、どのようにしても再インストールしても何しても治らなかったので昨日ハードをフォーマットしてみました。最初のうちはよかったのですが、また送信しようとすると「応答なし」となりフリーズしてしまいます。どうすればいいのでしょうか?もしかしてウィルスとかに感染しているということはないでしょうか? ご指導お願いします。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

メールが送信できない主な理由は、以下の通りです。 1. SMTPサーバが数日間落ちている場合 2. ダイアルアップ接続がされていない場合 3. SMTPの設定が間違えている場合 4. 宛先のメールアドレスが間違えている場合。 とりあえず、これくらいでしょうか。しかし、今回の場合、可能性としてあるのは、 1,2,3のどれかになります。 これで、確認できなければ、管理者の人か近くにパソコンに詳しい友人に聞いて みるといいでしょう。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OE5でのメールの送信ができません。

    先日ここに書いてmaroさんからアドバイスをいただいたのですが、どうしても再インストールしても治らなかったので昨日フォーマットをしてみました。何回かは送れたのですがすぐに以前の症状が出てきました。送信しようとすると「応答なし」の警告が出てきます。そしてフリーズ。もしかしてウィルスをもらってるというようなことはないでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスの未送信メールについて教えてください。

    アウトルックエクスプレス内の送信トレイの未送信メールの削除ができません。未送信ということも問題だとは思うのですが、とりあえず、他からメールは送信しました。それで、この未送信のメールを削除したいのですが、やり方がわかりません。いろいろ試してみたのですが、応答なしになってしまいます。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK EXPRESSでメールの送信ができない

    受信はできるのですが、送信のみができません。 下記のようなエラーがでます。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○○ 件名 '○○○', アカウント : '○○○',サーバー : '○○○', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '530 5.7.0 Authentication required', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 530, エラー番号 : 0x800CCC78 」 3台のPCすべてで設定しましたがムリです。 ・アカウントの削除、再設定を行ってもムリ。 ・SMTPのポートを25から587に変更してもムリ。 ・同じアカウントを会社で使用した場合、送受信可能。 ・ウィルス対策ソフトは未インストール 上記のような状況で全くお手上げです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressからメールが送信されません。

    Outlook Expressを開いてメールを送ろうとすると 突然 シマンテック社の電子メールプロシキというタイトルがでて 「電子メールメッセージz(送信先は○○) メールサーバーに対する接続が中断されたために 送信されませんとでます。 その前に左下から メッセージ1/1のスキャン中と黄色をしたメッセージが 出てきます。 最近ノートンアンチウィルス?をインストールして 頂いております。 ウィルス駆除のため。 送信すみになっていたためまさか相手に届いていないとは 思いませんでした。 オークションもしているので 大変困っています。

  • Outlook Expressでメールを送信できません。

    メールの受信は可能ですが、メールを送信する際に、エラーが出て送れません。 サーバーエラー:501、エラー番号:0x800CCC63 と表示されるのですが・・・ 2ヶ月ほど前にハードが故障して、再インストールしてからどうも調子が悪いです。 分かる方、よろしくお願いします。

  • 「Outlook Express」でメールの送信が出来ません。

    お早うございます。Internet Explorerで今、読んでいる記事をツールバーのメールでページの送信をクリックして送信をしたのですが、 “POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?” というメッセージが表示され何回OKを押しても「Outlook Express」でメールの送信が出来ません。 又、エラーメッセージは、 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.●●.dion.ne.jp', サーバー  : 'mail.●●.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 」 です。どうしたら、今まで通りに送信出来るのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSでメールの送信ができない

    OUTLOOK EXPRESSでメールを送信しようとすると、 「タスク 'SMTP server name - 送受信中' はエラー (0x80042109) を報告しました : '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 というエラーが出てメールの送信ができません。 ・受信は問題なし ・OUTLOOKで同じアカウントを作成し、試しましたが同じ状況。 ・2,3日前まではなんの問題もなく使えていた。 ・アカウントの設定(SMTP等)は間違っていない。 ・プロバイダはDION、無線LANで2台のPCを使用中 ・2台とも、同様のエラーとなる。 ・家の外のPC(友人宅)で同じアカウントの設定で試したところ、  送信は可能。 ・家のPCでもうひとつアカウントをとっており、そのアカウントでの  送信は可能。 ・エラーとなる家の2台のうち、1台はウィルス対策ソフトは  未インストール 上記のような状況です。 友人宅PCからは送信可能ということなのでアカウントに問題が あるとは思えません。 また、ウィルス対策ソフトを入れていない1台でもエラーになるので ファイアーウォールの問題でもなさそうです。 他のアカウントからは送信ができるので、かなり複雑な状況です。 まったくお手上げ状態なのですが、どなたかお分かりになる方が いらっしゃればご教示いただきたいと思います。

  • Outlook Expressでメールを送信したいんですができません

    以下のようなメッセージが出てきてしまいます。 受信は出来るんですが、どうすればいいんでしょうか? わかりましたら教えてください。 お願いいたします。 以下内容 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス :xxxx@bma.biglobe.ne.jp 件名 '', アカウント : 'mail.biglobe.ne.jp', サーバー : 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 Invalid sender address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC78

  • OutlookExplessの送信メールが消せない

     職場のパソコンなのですが、 だれが送ろうとしたか知れない送信メールが消せなくて、 みんな困っております。 OutlookExplessは起動することができるのですが、 送受信ボタンを押したり、新規作成でメールを作って 送信したとたん、止まってしまって「応答なし」になります。 1ヶ月ぐらい前の日付で、未送信の送信メールがボックスに あるのですが、そのメール(添付ファイル付き)が現れてからです。 これさえ消せれば…と思うのですが、タイトルをポイントしただけで そのまま止まってしまいます。 まさかウイルスに感染?と思って、オンラインスキャンで調べて みましたが、感染しておりません。 このメールをエクスプローラか何かで消せないものでしょうか?? 未送信のメールは、どこのフォルダに保存されているのでしょうか。 教えてください。  どうぞよろしくお願い致します。

  • アウトルックエキスプレスでメールが送信出来ない。

    不明なエラーが発生しました。 プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Service not available', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67のようなエラーが出てしまいメールの送信が出来ません。 受信は出来ます。以前は送受信出来たのですが、いつの間にか送信のみ出来ない状態になってしまってました。 送信が出来ないアカウント以外に他に2つ設定していてそちらに関しては送受信できます。 あと、送信出来ないアカウントの他のユーザーは普通に送受信できてますし、ウェブメールで送信すると問題なく送信出来るのでSMTPサーバの問題では無いとは思います。 もちろんメーラーの設定(ID,PASS等)何度も見直していますし、変更してないので間違いは無いはずです。 何かありましたら教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • MG6530の給紙ロールのゴムがベトベトになった場合、ゴムの交換が可能ですか?
  • MG6530の給紙ロールのゴム交換品について教えてください。
  • ゴム交換したい場合、どこでゴムの部品を購入できますか?
回答を見る