• ベストアンサー

iTunesについて

先日iPODを購入しました。そこで質問があります。 iTunesのライブラリに追加した曲をパソコンから消したいのですが、パソコンから消し去ったらiTunesのライブラリからは消えてしまいますか?

• blue05
  • お礼率39% (111/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.1

もちろん消えますよ。ただiTunesのライブラリの中では「項目」が残っています。再生しようとすると、ファイルを探しますか?みたいなメッセージが表示されます。 なので、曲を削除するときにはiTunes上から削除するのがいいでしょう。

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 という事は、Ipodを更新したらその曲をIpodでは聴けなくなるということですよね?

その他の回答 (1)

• yossan1
回答No.2

>Ipodを更新したらその曲をIpodでは聴けなくなるということですよね? A.もちろんそういうことになります。