• 締切済み

ベースのソロパート...

こんにちは。自分は今、文化祭でバンドをやるため、曲を決めているんですが、なかなか見つかりません。条件は ・BON JOVIの曲 ・間奏にベースのソロがある なんですが、誰か知ってる人いませんか?いたら教えてください!お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.1

思いつくところでは、Kepp The Faithのイントロ部分位しかないですね。 公式発表されている全曲を持ってますが、ベースソロがあった曲の印象がありません。 Bon Joviは基本的に楽曲重視なので、あってもせいぜいギターかキーボードのソロだと思います。 でも、アレンジ次第ではベースソロがあってもおかしくないような 曲もあると思うので、Bandと相談してみては如何でしょう? どのバンドもLiveでは違うアレンジでやる曲もあったりしますし・・・。

we_love_bonjovi
質問者

お礼

そうですね^^いろいろアレンジしてみます!ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • エレキギターとベースで出来る曲

    タイトル通りなんですが、エレキギターとベースだけで出来るいい曲をご存知ありませんか? 当方特にバンドをやっているというわけではなくて、ベースを持っていて自分で気に入った曲をコピーして遊んでいるといった感じです。(約一年くらい前から) で、ギターを持った同じ様な友人がいるので何かやってみようかなと思っています。 コピーしていたのはBon JoviやGN'Rなどハードロックでしたが特にジャンルは気にしません。あと、決して上手くはないのですが、それでもある程度やり応えがあれば尚いいです。 よろしくお願いします!

  • FATHER TIMEという曲について

    記憶があいまいなのでよくわからないんですが、 このFATHER TIMEという曲はBON JOVIの曲だったのでしょうか?? それともリッチーのソロなのでしょうか??教えてください!!

  • 最近の洋楽

    QueenやBon Joviを聞いてるものなんですが、最近のバンドでいいのがあったら教えてください。音楽性がQueenやBon Joviに近かったり似ていたりするバンドをお願いします。

  • ベース1本で演奏できる曲

    こんにちは。 ベーシストや音楽通で、親切な方に教えていただければ有り難いのですが。 エレキベース1本で演奏する粋な曲はありますか? ソロベース(スタンダード曲の主旋をベースで弾く。渡辺直樹氏が第一人者) というのがあるのは知っているのですが(何曲か練習しています)、 たとえばクラシックにおけるコントラバスのソロ曲のような、 「エレキベースのためのソロ曲」みたいなものはあるのでしょうか? 不勉強ですみません。いろいろ検索してみましたが、いまいち分かりません。 ちなみに私は、ビートルズを中心としたコピーバンドを、 途切れ途切れで10年ほどやってきたものでして、 特に上手くはありませんが、そこそこ指は動くというレベルです。 使用ベースは、ごく普通のフェンダーのジャズベースです。

  • メロハーの曲を教えて下さい

    お世話になります。 HRとか、HR寄りのHMが好きなんですが、 その昔、ハードポップという括りがありました。 今はメロディックハードロックという風な カテゴライズになってるみたいですが・・・。 そこには、私が大好きなBon Joviも入っていたんですけど、 そこから、Bon Joviベースで、似たような曲を探すようになりました。 ’80年代のHRブームから、色々なバンドを漁り、 聴きましたし、知りました。 そこから今の時代に至るまで、 スマホに入れてリピートできるような曲は 私の好みの中ではやはり少ないです。 そこで、「おお!これはイケるぜ!」という曲を 教えていただければと思います。 やはりメロハーといえば北欧が多いと思います。 数多のバンドの曲を聴きましたが、イマイチなのが多いので、 皆さんのお力を借りたいと思い、質問しています。 特に北欧に限らず、色んな国のメロハーで、 「イケるぜ!」という曲とバンドを教えて下さい。 好きなタイプとしては、以下の感じです。 Living On The Run/H.E.A.T https://youtu.be/he5IEXtdjpE GO/AGE OF REFLECTION https://youtu.be/Ef4qpHEgs3Q 宜しくおねがいします。

  • 超絶ベーステクニック

    みなさんこんにちは! 僕は今高1でベースをやっています。 今年の10月の文化祭でやる曲について今考えていて、 PrimusのTommy the Catをやりたいと思っていましたが、 僕は4弦のベースしか持っていないので、6弦いるTommy the Catは弾けません。 4弦でできるPrimus並にベースが変態な曲をやりたいのですが僕にはそんなバンドは思いつきません。。。 4弦でできる変態ベーシストを教えてください! ただしスラップがあることと、ビクターウッテンのようなベースソロじゃなくバンドでできるものとします。

  • ベースがいなくてもバンド演奏できますか?

    こんばんわ。中3♂です。今度の文化祭でバンドをやろうと考えています。メンバーは、ギター3人(そのうち2人はボーカルです)ベース、ドラムの5人です。モンゴル800の「あなたに」を演奏することにして練習しています。ギターのほうはコードストロークだけなのですがストロークの数を変えたりしてなんとなくいい感じで、ドラムもあまり問題なさそうなのですが・・。ベースに問題があります。と、いうよりベースのやつが問題です。耳コピをする、とそいつがいっても結局耳コピはできないし、自分からやるといったくせにコードもいまいち知らないし、いまさら曲変える?などといっています。19日には文化祭のオーディションがあり、これを通らないと文化祭で演奏することはできません。練習しとけよといってももう一週間ちょっとしかないし・・などいってるのでそいつをバンドから外そうかなと思っています。少し酷かもしれませんがやる気のないなら仕方ないです・・そこで聞きたいのですがバンド演奏でベースなしでもなんとかなりますかね・・みなさんの意見をよろしくお願いします!

  • バンドでベースがいなくて困ってます

    文化祭でバンドをすることになったんですが,色々と都合で「キーボードでベースが出来ないか」と言う話になったんです。キーボードでエレキのベースをすることは出来ますか? 出来るのならば,楽譜はどうしたらいいのですか? ちなみに曲はellegardenのmissingとアヴリルのgirlfriendです。 お答えお願いします。

  • ベースギターの弾き方&練習方法について

    こんにちは。 現在ジャズバンドでベースをやっている高二です。 さて、僕が今やっている曲の中でもの凄くテンポが速い所があり(しかもソロ)、どうしても指が追い付いていきません。 何か上手く速いテンポのパートを弾くコツ(弾き方)や効果的な練習方法などありますでしょうか。 それが載っているサイトを教えて頂いても結構です。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を探しています

    洋楽で、サビが「raise your hands」の曲を探しています。 ちなみに、Bon Joviではありません.. 男性のバンドで、声から察するに若いと思います。 ご協力よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう