• ベストアンサー

このおもちゃ価値ありますか?

今から15年ほど前に近所の電気屋さんから倉庫からおもちゃが出てきたといってもらった物があります。 パナソニックの「スパーキー」と言うロボットの模型型置時計見たいのなんですが・・・昔はCMなんかにも出ていたと思います。 一見するとスターウォーズのC3POとR2D2をたして2で割ったような感じです。色は銀色でめがねを掛けています。 7、8年前に某雑誌で同じ物が3万円で掲載されていました。

noname#21856
noname#21856

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.2

オークションで見たところ数千円のもののようです。 物が違うといけませんのでご自分で確認してください。 私は下記URLで「スパーキー」で検索しました。

参考URL:
http://www.aucfan.com/search

その他の回答 (1)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

とりあえず、オークションサイトで、同じ商品が出品されていないか確認してみてはいかがでしょうか? もし1つも出ていなければひょっとしたら価値があるものかもしれませんよ!!!

関連するQ&A

  • ロボットはC-3POのように人間的になりますか?

    『スターウォーズ』に出てきたロボットの C-3PO は、人間的な性格をしていました。 将来、高度なロボットが作られるようになったら、ロボットは、C-3PO のように、人間的な性格になるでしょうか?

  • スターウォーズ、の古いおもちゃがあるのですが...

    お尋ねします。倉庫整理をしていたら昔のおもちゃが数点出てきました。かなり古い品物でオークションサイトにも掲載がありません。 品物はスターウォーズ、ウルトラマン、仮面ライダーなどのものですが、どの程度価値があるのか、全くないのか知りたいのですが、どなたかどうすれば調べられるか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 超合金のおもちゃを探しているんですが…

    記憶が定かではないためネットで調べても探せない超合金あります。 子供の頃(20年前くらい)ですがお気に入りの超合金のおもちゃがありました。 それはロボットとライオンの1対ずつの超合金で、ロボットの背中からそのライオンみたいな物と合体するものです。 サイズは手のひらサイズであった様なことしか記憶にありません。 僕の勘違いかもしないですが、この少ない情報から推測される超合金をどなたかご存じないですか? よければ教えてください、お願いします。

  • スターウォーズのC-3PO

    スターウォーズのC-3POの右足だけ金色に塗られていなかった記憶があるのですが、この謎をご存知の方教えて下さい。

  • おもちゃ★コスメ

    今から十年以上も前にあったおもちゃで、大きなハート型のメイクボックスを知ってませんか?色は赤でかなり丸みのかかった感じだと思います。中には少しコスメ系の物が入っていました。 知っている人がいたら教えてください★

  • おもちゃ屋の倉庫から発見??

    いつもお世話になります。 私は70年代の女の子のおもちゃが好きで集めており、ネットオークションで高値で落札して購入しています。 よく出品者の人が「つぶれた(もしくは昔の)おもちゃ屋の倉庫から発見しました」と書かれていて前から疑問だったのですが、 どうやって潰れたおもちゃ屋なんて探し出すのですか?倉庫なんて一般の人が入れて購入させてもらえるのですか? 以前おもちゃ屋探しした事があるのですが、タウンページに載っている様な店にはもちろん昔のおもちゃなんてありません。私の住んでいる街にはおもちゃ屋自体がなく、トイザラスしかありません。素人の私にはちんぷんかんぷんです。 御存じの方、お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • スペースオペラもので…

    もう20年ほど前にテレビで見た洋画なのですが、タイトルがわかりません。 スターウォーズのようなスペースオペラの作品だったと思います。 C3POに相当するようなロボットがいて、「ロク」とかいう名前だったような…。 当時小学生だったと思うのですが、主人公だと思っていた男の人が途中で死んでしまったのが非常に印象的でした。(死ぬというより消えてしまったという感じ) 最後は残されたヒロインがロボットと一緒に敵に戦いを挑んで勝利する、といった内容だったと思います。 どこか、コミックの「コブラ」をイメージしたおぼえがあります。 なにぶん幼い頃の記憶ですんで、間違いもあるかと思いますが、何かお気づきの点がありましたら、どなたかお教え願えませんでしょうか。

  • 鉄道模型の価値などを相談したい

    大体35〜45年前のNゲージのジオラマが倉庫から出てきました。 倉庫の解体に伴い保存しておくか処分するか悩み中です。 保存状態などで変わると思いますが、需要があるなら売却処分も検討しています。 鉄道模型の知識が無いので、気軽に相談出来る所を知りたいです。

  • マリオのおもちゃで銀色の玉

    20年以上前に遊んだおもちゃなのですが、マリオのゲームで 頂上にクッパ(敵)が待ち構えていて、マリオ役は銀色のパチンコ玉みたいなやつで、それをピンボールみたいにはじいて、途中の障害物をクリアしながらクッパのとこまで行く……… そんなおもちゃをご存知の方いませんか? アバウトな質問ですみません。 他にドラえもんのとかもあったような気がします。 おもちゃ名などわかる方いましたら教えてください。 また、今でも手に入るのでしょうか? 手に入るサイトなどあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブリキのロボット

    倉庫から出てきたロボットです。 背丈は30センチ位で、ランプや足の裏にローラーなどが付いています。 これは、どこのメーカーのおもちゃで、いつ頃の物でしょうか? ぜひ教えて下さいませ。