• ベストアンサー

ハードディスクが不定期にヴーンブーン”ってなるんです

shobuenの回答

• shobuen
回答No.1

ファンに埃が溜まると、うるさくなりますよ。  HDから本当に音がして、以前より大きくなったのなら、スキャンディスクをするか、大事なデータのバックアップを取ったほうが良いです。「ブーン」と言う音なら多分誇りだと思いますが。HDは壊れる時はいきなり壊れますから。

channboo
質問者

お礼

ありがとうございます。ほこりですか…埃ってどうやってとるんですか??分解とかするんですか?