• ベストアンサー

チェーンの交換費用

H5年式CB400SF(初期型)に乗ってます。 初歩的な質問なのですが、チェーン交換の費用は平均でどのくらいでしょうか? 近くのHONDA WINGのお店でやってもらおうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チェーンは定価¥6000から¥20000くらいまであります。(525-102L) 純正でついているもので¥12000から¥15000くらいです。個人的にはRKの525XWがお勧めです。(¥15400) チェーン交換の際にはスプロケットの交換も必要になることが多いので 確認してみてください。フロントスプロケ¥2500、リヤスプロケ¥7000です。 (純正品) あと、交換工賃がチェーン¥2000から¥3000くらい、スプロケ前後で¥5000から¥6000です。地域や店によって値段は変わります。 合計すると3万円くらいになると思います。 いい販売店で交換してもらってください。チェーンは重要部品ですよ。 あとのメンテナンスもお忘れなく。

ryosaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。専門家の方ということなので、安心です。 値段的には・・・この位なんですね。高いような妥当のような・・・。 来年の3月には車検があり、乗りつづけるか迷っています。 フロントフォークのオーバーホールもしなければならないし・・・。 エンジンオイル、フィルター、ブレーキパッド、フルード、プラグ等最低限の メンテ・交換は定期的にやっていたのですが、ジェネレーターやら オルタネーター、バッテリー等の電装系も前回の車検で交換しました。 今度もそれなりの出費があるでしょう。下取り・買い取りで値段がつくとは思えないので 本当に迷っています・・・。