ryosakaのプロフィール

@ryosaka ryosaka
ありがとう数54
質問数17
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
82%

社会人です。 皆さん良回答お願いします。

  • 登録日2001/11/11
  • 他人名義の廃車の仕方について

    知人から、知人の名義のままもらった車を廃車にしたいのですが税金のことなどいろいろわからないので教えてください。 1.税金を知人が払っていなかったのですが、廃車にする場合、未納分を納めてからではないと廃車はできないのですか? 2.運輸局でも抹消手続きに名義人の印鑑証明が必要との事なのですが、それはコピーでも可ですか? 3.トヨタのエスティマなんですが、廃車料はいくらくらいかかりますか? 4.フロン券(?)とはなんですか? とてもとても初歩的な事ばかりで申し訳ありません。 ぜひともよろしくお願いいたします。      

  • アリスト 3.0Q の購入について

    近々、初めての車として、平成3年~6年式くらいのアリスト 3.0Q (NAエンジン) の購入を考えています。相場を見ると、40~80万円くらいあればなんとかなりそうなのですが、このような10年以上前の安いアリストでも普通に(故障とかに悩まされずに)乗ることができるものでしょうか?それとも、日々の修理などが頻繁にあることを、かなり覚悟した上で購入すべきでしょうか? 乗り方としては、非常に大人しい運転だと思いますし、距離としても一年に5千キロ以下といった程度です。3~4年間、普段の足として乗れれば満足なのですが。 どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 三軒茶屋から天王州アイルまでの行き方

    タイトルのまんまなんっす。 加えて、所要時間も教えて頂けるとありがたいっ!! バアちゃんに、 8日、アッシーを頼まれまして、 ほいよっと、景気良く返事したものの、 5時までに着くようになんて、言われてどぎまぎ。 数年前に行ったきり、しかも、その時も、 ぐるぐる目を回しながら行ったんだった!! うう。今も、大丈夫ね?と確認の電話が。 バアちゃん、体調万全ではないらしいので、 飛ばしていくより、余裕&安全&安心な行き方を 教えて頂けると、ほんま、助かります。 任せておけっなお答え、待っていますぜっ。 どうか、よろしくお願いしやすっ!!

  • 建築紛争になると思いますが・・・(長文)

    去年の12月末、新築マンションに入居しました。 マンションの西側に小高い丘があり、現在はグランドになっています。 で、なんと!今年4月になって、この丘にかなり大規模な高層マンションが建築されることがわかりました。 当マンションも大規模マンションで、かなりの住民が日照、景観、騒音、粉塵、交通渋滞等の被害を受けます。 現在、話会いは行われましたが、特に相手方は大きな設計変更をすることもなく、建築を進めるのではないかと思われます。 おそらく、このままいけばいわゆる建築紛争というものになると思います。 で、私が教えていただきたいのは、当マンションに入居する際、販売主から全く、この件に関する説明がなかったことの責任問題はないのであろうか?ということです。 住民によっては日照が1時間程になる所も結構あり、今後売りたくても価値が暴落してしまいます。 そのような建築予定は聞いていなかったといわれれば、それまでですが、当マンションの契約よりも前に、相手方は土地取得をしておりますので、なんらかの情報があったのではないかと思います。 そのあたりの事情に詳しい方教えていただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • この車会社はここがいい!!

    いろいろな所で、各車会社のバッシングは聞くのですが、いいところもたくさんあるとおもいます。 そこで トヨタ、ホンダ、ニッサン、三菱、スバル この五社のそれぞれのいいところ、例えば 車作りの意気込みや、考え方などどんなことでもいいです。この会社は他とは違う!というところをそれぞれ教えてください。