• ベストアンサー

連絡が出来なくなった!!

オークションで財布を落札したんですが、出品者から中々連絡が来ないので、こちらから連絡したところ、その時はメールが来たんですが、振込先も何も記入していない意味のないメールが来て、じゃあ代引きでもいいかという問い合わせのメールを送ったところ、返事が来ず、代引きがだめなら振込先の連絡をくださいとのメールを今度はオークションサイト内の出品者へ連絡できるページから送ったのですが返事が来ず、再度出品者のメールアドレスへ連絡くれるようにメールを送ってみたのですが、今度は出品者のアドレスが消えて、メールが送信出来なくなっていました。 最初は、怪しい出品者かな?と思ったのですが、他の落札者の評価はいいので、多分大丈夫な出品者だと思うのですが、今連絡しても返事が来ない状況です。 オークションの運営の方に問い合わせてみましたが、「こちらは関与いたしません。」みたいなメールしかこないし、あせっています。 プレゼント用に落札したので、いいかげん連絡がこないと間に合いません。 オークションの注意書きに書いてあった連絡方法は全部試しました。でも、連絡がきません。 どなたかいい方法ご存知ないですか? 回答&アドバイスよろしくお願いします。

• raum
  • お礼率63% (306/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmya-814
回答No.1

その財布はブランド物とかでもないのでしょうか? 今どうしても連絡が取れないのなら、その商品は諦めるしかないかも知れませんね。幸い代金も振り込んでいないのでしたら落札そのものがなかったものとしても問題ないでしょう。もし日にちがたって出品者から連絡があったり落札者都合のキャンセルにされてしまい悪い評価がついたとしても経緯を書きこんでおけばあなたにデメリットはないはずです。連絡さえなかなか来ないのですから、代金を振り込んですぐ商品を送ってくれるとは思えません。

raum
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。ルーズな出品者さんなら、代金払ってもすぐ商品来るとは限らないですよね? 早速評価の欄からキャンセルの申し出いたしました。 でも、プレゼントする方と一緒に選んだ商品なので、キャンセルせざるおえないと伝えたときのがっかりされた顔を想像すると悲しくなります。

その他の回答 (2)

• ririco27
回答No.3

下の回答にもあるとおり、評価欄から連絡してみたらいかがでしょうか?その際は評価は「どちらでもない」を選択するといいかと思います。 そちらで「落札から○日経過しましたが連絡が取れないため、○日までにそちらから連絡がなければキャンセルさせていただきます」という事を、失礼のないようにやんわりと書いてみるといいと思いますよ! 万が一、相手から悪いと評価されても、質問者様が連絡を取ろうと試みていた事は他の方にもわかりますからね。 落札してからどのくらいの時間経過があるのか、わかりませんが、3日ぐらい待っても来ないようでしたら諦めた方が良さそうですね。

raum
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう連絡くる見込みがないから評価の方からキャンセルの申し出をいたしました。 プレゼントする方にその旨伝えるのが悲しいです。 本当に気に入った商品なのでとても残念です。

• love_neko
回答No.2

こんばんは。 評価を「良い」か「どちらでもない」としコメントで「プレゼント用で急いでますので○日までにご連絡いただけない場合は申し訳ありませんがキャンセルさせてください・・・」などと連絡する方法は残ってます。 失礼のないようにコメント記入して下さいね。

raum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速評価からキャンセルの申し出いたしました。 失礼なこととは承知の上で、連絡が遅いのでキャンセルさせていただいたことを書き込みました。 だって、その商品はプレゼントする方と一緒に選んだ商品なので、キャンセルせざるおえないことを伝えた時のがっかりしたときの顔を想像すると悲しくなるからです。 本当にその商品が届くのを楽しみにしていた心を踏みにじられた思いです。