• 締切済み

ワード文書が知らないうちにネットに?

不思議なんですが、ワードで作成した文書が、インターネットの履歴に表示されます。ネットに載せたわけでもないのに、ワードで書いた文書がインターネットのショートカットがついて履歴に並んでいるのはどうしてでしょうか??なんだか気味が悪いです。

みんなの回答

• hissakun
回答No.2

COMコンポーネントのなせる業です。URLのサイトをご覧ください。

参考URL:
http://ascii24.com/news/specials/article/2004/07/26/650770-006.html
kazu-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんだか難しくてよくわからないのですが、Officeは正規のものを入れていますし、ネットとは全く無関係のところでwordを使っていますが、word文書をメールで送受信することはあります。

• fjnobu
回答No.1

OSは何でしょうか? ウイルス対策はしていますか?

kazu-chan
質問者

補足

XPです。フリーソフトのavastとAd-awareを入れています。ただインターネットのアイコンの名前がいつの間にか書き換わっていたことがありました。