• ベストアンサー

WORD文書

WORD文書で、履歴や、文法的におかしいとことがあると、青線や赤線が出ますよね。この線を消すにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.2

赤や青の波線は、文法の誤りなどの可能性がある部分や、入力ミスの可能性がある部分に表示されますが、印刷はされません。しかし、必要ない場合には、消すこともできます。 [設定方法] (1)赤や青の波線が表示されている文書を表示します。 (2)左上にある「ファイル」をクリックします。 (3)画面左側一番下にある「オプション」をクリックします。 (4)「Wordのオプション」が表示されますので、「文章校正」をクリックし、「Wordのスペルチェックと文章校正」欄から、一番目の「入力時にスペルチェックを行う」と、二番目の「自動文章校正」のチェックを外して、「OK」をクリックします。 (5)以上で操作完了です。文章から波線が消えたことを確認してください。 補足として、上の設定を行うと、今後作成する文書も自動文章校正とスペルチェック機能が無効になります。開いている文書のみ無効にする場合は、上の設定はせず次のようにしてください。 [設定方法] (1)赤や青の波線が表示されている文書を表示します。 (2)左上にある「ファイル」をクリックします。 (3)画面左側一番下にある「オプション」をクリックします。 (4)「Wordのオプション」が表示されますので、「文章校正」をクリックし、一番下の「例外」欄の右に「赤線など確認用」と表示されている状態で、「この文書のみ、結果を表す波線を表示しない」と「この文書のみ、文章校正の結果を表示しない」にチェックを入れます。 (5)以上で操作完了です。文章から波線が消えたことを確認してください。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

デスプレィーの画面に表示されるだけで、別に消す必要は無いと思います。印刷には一切関係ありません。