• ベストアンサー

アーティスト名を忘れてしまいました。(HIP HOP系)

(1)1、2カ月前くらいにCMでアルバムの宣伝してました。 (2)全くの新人でした。 (3)曲調は、リップスライムのような、明るくてノリのいいラップでした。 (4)男性5人組くらいのグループでした。 最近また気になったのですが、メモするの忘れたものですから、アーティスト名も忘れてしまいました。キーワードが少なくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maeda726
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

心当たりがありますが、間違っていたらごめんなさい!! 私もCMで気になったグループなのですが、『デリカテッセン』というエイベックスのアーティストです。 でも、アルバムの宣伝ではなく、シングルの宣伝だったのでおそらく違うと思いますが(^_^;) いちおう回答させていただきました!!

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/delicatessen/
BANDITS
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 99%の確率でコレです。 「デリカテッセン」見てすぐピンときました。 おもしろい名前だったんですけど、瞬時に忘れてしまいました。 アルバムじゃなくてシングルでしたね。 「Steppin'」です。確かどこかにメモって、 それがどこかに行ってしまったんです^^; スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • karai16
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

韻シストでは? 検索してみてください!!

BANDITS
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 デリカテッセンのSteppin'でした。

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

HomeMade家族 http://www.home-made.jp/ nobodyknows+ http://www.nobodyknows.jp/ のどちらかかな?

BANDITS
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 nobodyknows+ は知ってるので違います。 HomeMade家族 は、ノリ的にはそんなカンジもするんですが、こんなタイトルだったかなー?と思います。もっと少年ぽかったような... でもすごいスキなサウンドなんで、今度買っちゃおうかと思います☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒップホップ系で誰が好きですか?

    最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

  • ヒップホップのアーティスト名が思い出せません

    ヒップホップアーティストになると思うのですが(実際、HMVでヒップホップのところにありました)、アーティスト名が全く思い出せません。 特徴としては (1)2人組で、そのうち1人は日本人、または日系のような顔をしていました。 (2)ジャンルの違うアーティストがアルバムに参加している(リンキンパークのフロント2人が参加していた気がします…) (3)「学校」だということを言っていた気が…。インタビューか何かで「受講料は1人60ドル」だということも言っていました (4)アルバムジャケットはマネキンと一緒に写っていました。全体的に白いジャケットでした。ジャケットからはヒップホップという感じはしなかったです。 です。HMVに行ったということは、確実に去年リリースのアルバムだと思うのですが(今年に入ってからはHMVに行っていないのです)、何というアーティストだったのかど忘れしてしまいました。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 海外アーティスト名について

    教えてほしいのですが女性グループ3~5人で活動している海外アーティストなんですが最近コンサートかCDのCMで流れていたのですがとても声が透き通って美しい歌でした。曲調はとても落ち着いています。このアーティスト名を教えてもらえないでしょうか?わかりにくい説明ですがよろしくお願いします。

  • とあるヒップホップ系の曲名とアーティストを教えて下さい

    恐らく今年、深夜の歌番組などで何度か取り上げられていたのですが、 メモを取らずにいて曲名も歌手名も分かりません。 ・R&Bかヒップホップ(違いが分からない!) ・男性歌手で、グループのようでもありました ・黒人歌手ではなかった ・自分の娘にあてた歌詞で、  『俺が死んでも悲しむな(泣くな)、笑っていろ』  『それが俺の望みだ(幸せだ)』 ・曲調はヒップホップにしてはわりとゆっくり目で、悲しげな感じでした この曖昧情報でピンときた方、よろしくお願いします。

  • HIP HOPで・・・早口。

    洋楽のHIP HOPの事はまったく知らないんです。 でも「これは凄い!!かっこいい!!」と思えるくらい テンポが早いラップが聞きたいんです。 年代は問いません。 この曲は早口言葉並みだ!!っていう グループ名とアルバムのタイトル 教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 女性2人組のアーティスト名教えてください。

    2004年前後にヒットした女性2人組アーティストで、1人はラップ、1人は、メインボーカル?メロディー? のアーティスト名を教えてください!よろしくお願いします。 コカ・コーラかどこかのCMにもなってたような…。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • お勧めのアーティスト^^(邦楽.ラップ系)。

    皆さんが、お勧めのアーティストっていますか?? 僕は、nobodyknows+.リップスライム. HOME MADE 家族.のような、邦楽ラップ系が好きなので、 ↑のような邦楽ラップ系で答えて下さい。 お願いします。 メジャーでも、メジャーじゃなくても、 どちらでもいいです。

  • アーティスト名と曲名が分かりません(2曲)

    ダンス系(R&B)のキャッチーな曲(2曲)のアーティスト名と曲名が分かりません。 心当たりのある人が居ましたら教えて下さい。 1.「サニー・ハニー・ディ~、ウォ、オオ・・・」というサビで、そのサビの後にラップが続きます。 曲調としてはレゲエっぽい曲です。 2.サビが「ファーラウェイ・・・」というノリのいいダンス系の曲です。 よろしく御願いします。

  • アーティスト名 教えてください

    こんなアーティスト知りませんか?(アルバム知りませんか?) ・アーティスト名にdragonが入っている。(多分。。。) ・このアルバムの1曲目の最初の方に、ギターのめちゃくちゃ速いソロ(すごくうまい)が入っている。 ・ロックグループ dragonでいろいろ検索したんですが見つからなくて。。。 わかる方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう